検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:42,723 hit

赤髪男子 ページ2

.



.



移動が終わり、適当な席に着けばすぐ隣に人が来る




目立つ赤髪にギョロ目、人気者と言っても過言ではない。天童くんだ





同じクラスで名前は知っている。しかし話したことがない

天童くんも周囲に知り合いがいないせいなのか、椅子の背もたれに寄りかかって暇そうにしてた




この席だけが切り離されたように静かだ。会話がないし、非常に気まずい




気休めにノートを開いたり、教科書を読んだりしてみたが、まだまだ十分すぎるほど時間がある
 


もうこの空気に耐えるしかないか。と諦めモードでノートを閉じようとした。が、大きくて細い手がそれを止めた





「え」



「あ、ゴメン」







テヘッと星が出てきそうなウインクをすると、そのままゆっくり私のノートを開いた



「ココ、UNDP」




「…あっ」



ノートに蛍光ペンで書かれた文字を指される。VNDPになってた





「眼鏡、度弱いんじゃない。黒板見えてる?」




「多分かけ忘れてたんだと思います…」



眼鏡歴が浅いもので、時々部屋に忘れてきてしまう。




にしてもこれは結構恥ずかしい。何なんだ最悪だ








「なるほどネ〜。……けどさ、前髪にも原因あると思うよ」



ホレホレ、と前髪を横に流される。少しだけ視界がクリアになった




「でもあんまり似合わないので…」






「そお?普通に止めちゃえばいいじゃん」




天童くんはそうだ、と自分のペンケースからピンを取り出した



「俺ワックス塗ってない時、前髪邪魔だから止めてるんだ〜」




「へぇ…」





「できたできた」



天童くんが手を離しても落ちてこない。正直こっちの方がいい



「……やっぱり合わないですよね」




「うん、似合わないね」




直球すぎるわ。ちょっとだけ傷ついたぞ天童くん

だけどこんな時、気を使われてばかりだった私にとってはとても新鮮だった




「んー、何だろ。なんか似合わない」



「ですよね…」



私が顔を手で覆うと、天童くんは前髪のピンを外した



「流す方がやっぱりいいか」




なんか美容師みたいだな…



「色々すみません……」




「え?俺が勝手にやってるだけダヨ」




うはは、と小さく笑った




「あ、俺天童覚っていうんだー」




四万(しま)Aです」




「四万Aね。じゃ、改めてヨロシク」





その数分後、授業は開始した







.

親友女子→←根暗女子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 女主 , 天童覚
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みみ(プロフ) - http://uranai.nosv.org/img/user/data/f/e/b/feb8233f69d48cfef2542e7f337ec297.jpg 夢主ちゃん書いてみました!天童君に可愛いって言われてる!いいなー (2020年5月6日 16時) (レス) id: 776257f8b4 (このIDを非表示/違反報告)
ささくれ(プロフ) - レイヤさん» 天童さん超可愛いですよね…!めっちゃ分かります!!ハイキュー仲間に天童さん推しが中々いなくて(・・;)もっと増えないかなぁ…笑 (2020年3月27日 18時) (レス) id: 2cd701238d (このIDを非表示/違反報告)
ささくれ(プロフ) - 鬼刀茜さん» コメントありがとうございます!!順位ついて本当にありがたい…… (_´Д`)ノ アリガトネ 更新遅くなったりするかもですが、これからもヨロシクお願いします(°▽°) (2020年3月27日 18時) (レス) id: 2cd701238d (このIDを非表示/違反報告)
レイヤ - 天童さん可愛すぎません? (2020年3月27日 18時) (レス) id: eb4bf42b53 (このIDを非表示/違反報告)
鬼刀茜 - 面白い!!総合14位おめ!!!!更新待ってます (2020年3月27日 17時) (レス) id: 958b409cfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ささくれ | 作成日時:2020年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。