検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:76,237 hit

39 ページ40

何年も何年も待って、目も合ったのに
何もなくスルーされて勝手に傷つく私



何年も何年も手紙書いて、その返事すら一度も来ていない。それだけで恭二さんの気持ちなんて分かってたはずだった

でも、もしかしてってそれだけに縋って
重く苦しくなった心を笑い飛ばして欲しくて、携帯を取り出し日岡さんに電話を掛ける


「留守番電話にお繋ぎします。ピーという発信音の後にメッセージをどうぞ」


即留守…きっと忙しいんだろう、いつもなら留守電を残したりもしない。私から電話する事もほとんど無い
でも、今日は少しでも吐き出したかった


ーーーピー


『もしもし、Aです。
顔は見れたんですけど…ダメでした。
私以外にも女の人居たみたいで…忙しい所に変な電話ごめんなさい。じゃあまた』


そのままフラフラと街中を歩く
どこに行くでもなく、何をするでもなくただフラフラ歩くだけ


恭二さんと歩いた道、恭二さんと同じ煙草
恭二さんがよく飲んでたお酒
全部もう、忘れないと



どれくらい歩いたのか、外は暗くなっていて
そろそろ帰ろう、とアパートへ戻った



私が家に着くと玄関に立つ男の人


「あ、居た…大丈夫かなって、心配で。電話かけたけど繋がらないし」


『日岡さん…ごめんなさい気付かなくて』

携帯を確認する。着信履歴が5件
鞄の中に入れてたからか全く気付かなかった


「いや、無事なら良いんだよ。
何かあったのかと思って」


『心配かけてごめんなさい…1日その辺をブラブラして頭冷やしてました。よくよく考えたら、好きだとか付き合うとか、待っててなんて言われた事も無いし。

手紙の返事も来なかった…面会だって何度も断られてて、そういう事か、って』


自分で言いながら涙が出る
それでも信じていたかった。待ちたかった。
ただ、会いたかった


全部終わらせて帰ってくるって心配すんなって
貰って嬉しかった言葉より
その後の拒否され続けてる事実の方が何倍も重いのに

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:中村倫也 , 松坂桃李 , 孤狼の血   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

村民(プロフ) - 戦慄のタレ目さん» 戦慄のタレ目様、お待たせして申し訳ありません。仕事が落ち着かずバタバタとしていて、なかなかあげられなったぶん、書きためてたもの全てあげさせていただきました。読みたいと言って頂きありがとうございます。 (2019年7月31日 4時) (レス) id: 34a9c4f6fa (このIDを非表示/違反報告)
戦慄のタレ目(プロフ) - 続き早く読みたいです… (2019年7月30日 14時) (レス) id: 668b375157 (このIDを非表示/違反報告)
村民(プロフ) - ちびすけ様。コメントありがとうございます。まだ長々と書いている途中でして、結末決めかねているのですが、参考にさせてもらいますね! (2019年7月9日 15時) (レス) id: 1d3a675cc7 (このIDを非表示/違反報告)
ちびすけ(プロフ) - ううう…結末恭二さんになぁれー( ;∀;) (2019年7月9日 0時) (レス) id: a303121135 (このIDを非表示/違反報告)
村民(プロフ) - かなと様、申し訳ありません。外していたと思ったはずが、こちらのミスで外れていない状態でアップされてしまいました。早急に外させていただきました。本当にすみません。 (2019年7月6日 7時) (レス) id: 1d3a675cc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:村民 | 作成日時:2019年7月6日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。