検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:30,227 hit

11話 ページ12

辞書ぐらいの大きい説明書を貰った。
分からなければ、読んでほしいと。

…読む気、失せるよね。
狐は、また何かあれば呼んでほしいと言われ、連絡先を交換した。

狐は、首につけてる鈴が端末らしい。
私は、普通の端末。

それと、部屋の端に、転送装置を置かれた。
…また、部屋が狭くなった。




「あれぇ、こんのすけくんじゃないかぁ」

「こんのすけじゃん。何してんの?」

こ)「貴方方が申し付けたんじゃないですか!」

「あはは。うんうん、ごめんねぇ。からかっちゃった」

「あはは。はー、面白ろっ。で、例の彼女はどうだった?」

こ)「報告いたします。歴史修正主義者が現れ、あの世界に関与し始めました。それから、山姥切国広様を拾ったご様子で…」

「ちょっと、話はちゃんと聞きなよ!」

「こらこら、話は聞くもんだよ」

「乱」「青江」

乱)「あー、そーゆー所、父親そっくり」

青)「君は、お母さんそっくりだねぇ」

こ)「もー!聞いて下さいませ!御堂蒼様!安倍江様!」

蒼 江)「「はぁい」」




あ)「ふがっ」

自分の鼻息で、目が覚めた。
今、ブタみたいだったよね。

垂れかかったヨダレを拭き、隣の国広くんのヨダレを見て絶望した。
本来なら、今日も大学だ。

だけどまぁまだ時間はある。
厚くんは寒いのか、キュッと丸まって犬みたいだ。

あ)「…どうしようかねぇ」

この世界が"おかしい"だなんて。
誰が信じるのだろう。

混乱する頭を整理するため、説明書を読んだ。
霊力が足りなかったのは。

この世界に霊力はほぼ皆無だから。
だから、私も持続しない。

歴史修正主義者は、あの気持ち悪い奴ら。
それを倒し、歴史を守る。

白い粉みたいなのを塗り、霊力を注げば、怪我は治せる。
その場に厚くんか国広くんがいなければ、名を呼ぶ。

勿論、イメージしながら。

あ)「歴史を守る、ねぇ」

大層なこったぁ。





「おはよ。今日はちゃんと来たんだ」

あ)「…まぁ、テスト近いし」

「あ、てか見た?」

あ)「何を」

ノートと、筆箱を出す。
あと数分で教授が来るだろう。

ペットボトルの蓋を開け、飲んだ。

「赤の王が人を探してるらしい。なんでも…刀を人?に変える人がいるらしいよ」

あ)「ブーッ」

吹いた。




前に人がいなくてよかった。
友達からは、汚いと罵られたが。

…刀を人に変える?
それ、私じゃないか。

私しかいないじゃないか。
え、いつ見られた?

「なんでも、賞金が出るんだってー。面白い事やるよねぇ」

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーこ(プロフ) - 瑠璃さん» ありがとうございます! ゆっくり更新かもしれませんが、頑張ります! (2018年7月22日 16時) (レス) id: bce89ec21f (このIDを非表示/違反報告)
なーこ(プロフ) - ミリアさん» ありがとうございます! 最近アニメKにハマったので、違ってたりするかもしれませんが、頑張ります! (2018年7月22日 16時) (レス) id: bce89ec21f (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - アニメKに刀剣乱舞作品大好きで嬉しいです!!夢主達の今後の展開が凄く楽しみです。更新頑張って下さい。 (2018年7月22日 15時) (レス) id: cd04157892 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く面白かったです!刀剣乱舞とアニメKは、どちらも凄く大好きで続きが楽しみです。これからも無理せず更新頑張ってください。 (2018年7月22日 15時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なーこ | 作成日時:2018年7月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。