検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:12,061 hit

243話 ページ3

わかっていた。
堀川が私に興味がないことを。

だから、敢えて選んだのだ。

堀)「…なんて」

あ)「え?」

堀)「言うとでも思った?主さんが、大事じゃないって?…馬鹿じゃないの?僕、誰に顕現されたと思ってるの?」

堀川は盛大に息を吐き、青い目で私を睨んだ。

堀)「この世界で、自分の主に興味ないやつなんて、いるかよ!こんな…こんな屈辱的な思い、初めてだ…!」

あ)「ごめん。ごめんなさい」

堀)「もう僕は、主を、…Aのお願いなんて聞かないから」

あ)「わかった」

堀)「…付いてきて」

もしも今、私の目が見えてないって言ったら、彼は驚くだろうか。
あの後、私の左目には、義眼がはめられた。

好きな色を選べるって言われたから。
私は黄緑色を選んだ。

青江は連絡するとき、鶴丸にしか事情を話さなかったらしい。
だから、皆が私の事情は知らない。

かえって、よかったと思ってるの。
もし私が目が見えないって知ったら、彼らは我慢してしまうかもしれない。

言いたい、不満を。

鶴)「…ほら、掴まれ」

あ)「ありがとう」

堀川は怒ってる。
私の、想像以上に。

きっと、振り返ることはない。
だから、私が鶴丸に掴まってても、気づかないだろう。

変な感じだった。
自分の本丸なのに、知らない場所みたいな。

堀)「…主さんが、きたよ」

そう言って、広間に入った。
チラリと見た私達の姿を、怪訝な顔をしながら。

あ)「鶴丸、大丈夫」

鶴)「…あぁ」

緊張する。
扉の向こうには、何十口の刀が、付喪神が、ヒトが。

座っている気配がする。
震える手を隠し、中に入った。

目が。
私を見てる。

じっと、観察してる。

「…っ殺してやる!ぶっ殺す!」

「乱!落ち着け!」

殺気は、ちらほら出ていた。
特に強いのが、乱ってだけ。

あ)「…自分勝手な行動にでました。ごめんなさい」

安)「はっ。やっすい謝罪だよねぇ」

清)「…安定、」

安)「何、本当のことじゃん」

あ)「安定の言う通り、…すみませんでした」

頭を下げた。
心から、謝る。

ごめんなさい。
私が、間違っていました、と。

乱)「僕は許さないよ。絶対に。絶対に、お前を殺す。もう友達でも何でもないからな」

あ)「…わかった」

乱)「…なんなの?!物分かりいい返事しちゃってさぁ!ねぇ!僕を置いて、いこうとしたくせに!あっさり死ぬわけ!?」

あ)「違うよ、違う。ただ、殺されたとしても、しょうがない事をしたと思う」

安)「だったら、最初からやるなよ…っ」

244話→←242話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華音(プロフ) - こんばんわ☆初めまして(*^^*)凄く面白くて感動致しました。゚(゚´Д`゚)゚。ただ、全体的に所々ではありますが誤字脱字が多く見られましたので^^;御報告致しますね♪それではこれからも頑張って下さいませ(*´∇`*) (2020年6月22日 22時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
Rain Rabit - めちゃくちゃ泣きながら読みました…皆格好よすぎか…!!! (2019年12月17日 23時) (レス) id: 9c6dd3d23f (このIDを非表示/違反報告)
めめこむまーりん(プロフ) - 凄く感動しました。途中途中涙が止まらなくて何度中断したか。。 (2019年1月30日 3時) (レス) id: 43047aa610 (このIDを非表示/違反報告)
cfDbg4VRAsnucMY(プロフ) - (´;ω;`) (2018年7月17日 22時) (レス) id: 7462f02827 (このIDを非表示/違反報告)
なーこ(プロフ) - よっしーさん» ありがとうございます! 青江を好きになってくれたら嬉しいです^ ^ (2018年7月16日 0時) (レス) id: bce89ec21f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なーこ | 作成日時:2018年7月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。