検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:17,444 hit

【黒門伝七】【任暁左吉】運 続き ページ17

あれから二日経った。

私はまた落ちている。
何処にって、落とし穴だ!

今日は鬼ごっこしてないのに!
物を窓から落としたから来ただけなのに!


「あ、誰かいる」


誰だこいつ。


「僕、笹山兵太夫。もしかして二日前も落ちた人?伝七と左吉に助けてもらったらしいね」
『いやまあ、そうですが……』


失礼な奴だ。


「今助けるよ。待ってて」


いなくなって少し経つと。
笹山なんとかは来なくて、黒門伝七が来た。


「またすまない。近藤さんはあまりここに来ない方がいいと思う。どうやら君は運がないようでな。あと、保健委員会には入らないようにしろよ」


なんて言われた。
まあ、間違っても委員会なんて入るつもりないけど。




それからもよく落ちた。

少し雑木林みたいなここは、たまに来る。
遊んだり、窓から物が落ちたりするから。

ここに来る度に落ちる。

そして黒門伝七や任暁左吉のどちらかに助けてられる。

時には落とし穴の中で三時間近く放置されることが合ったため、落ちたら呼んでくれとLI○Eを交換してしまった。

まあ、スマホを持ってなかったら出来ないけど。と言えば、絶対に持ってろと言われた。

なんてことや。



そして今日も。


『ありがとー』
「……お前、いい加減ここに来るなよ」


任暁に言われた。


『仕方ないよ、物が落ちるんだもの。あとは紙が飛んでいったり』
「不運だな。……わかった、物が落ちたりして、ここに来る機会があったら僕達に言え。変わりに取ってきてやるから」
『あ、本当?ありがとー』


私達はいつのまにか親しくなっていた。



1学期中盤、席替えをした。

私は、窓側になった。
私が気をつけて物は落ちなくなったものの、暑くなってきたため窓が常に開いた状態に。
すると、よく紙が飛んでいった。

授業中はまだいい。貰えるから。


「先生ー。また近藤さんの紙が飛んでいきましたー」
「仕方ないですねー」


ただし授業が終わった時、もう終わった宿題を落とせば。


「拾ってきた」
『いやー、ありがとー』


黒門と任暁が交代で拾ってくる。

と、ある時気付いた。


『別に拾ってこなくても、先生にプリント貰って宿題見せてくれればよくね?』
「あぁ、確かに」


先生を探せなかった時だけ、拾いにいってくれた。ちなみに雑木林みたいなのは、窓の直ぐ近くにある。



そんなある日。

雑木林で友達と遊んでいたら、落ちた。

二人に助けを呼んだ。

来たのは、任暁だけだった。

ーーーーー
続きます。

【黒門伝七】【任暁左吉】運 続き→←お知らせとか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 短編集 , クラゲ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綺羅(プロフ) - すみません、リクエストなんですが、5年生で天女&死ネタ(夢主ちゃんが死んで元に戻る的な)と、鉢屋三郎、竹谷八左ヱ門のヤンデレお願いします! (2019年3月21日 21時) (レス) id: edf49a64b1 (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ(プロフ) - AIさん。よくわかりませんが直りました! (2019年2月9日 9時) (レス) id: 49dd002668 (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ - AIさん。突然すいませんが、占ツクのアプリ入れたら、パスワード入れても入れなくなったんです。これ、どうしたらいいですかね?ちなみに作ってたやつ全てです。もう、お手上げでして。 (2019年2月4日 13時) (レス) id: 49dd002668 (このIDを非表示/違反報告)
AI(プロフ) - リクです!笹山兵太夫で甘、時共四郎兵衛でファンタジーパロ、斎藤タカ丸でギャグお願いします(>人<;) 更新はゆっくりでもいいですよ! (2019年1月26日 16時) (レス) id: 0cceb4bf18 (このIDを非表示/違反報告)
AI(プロフ) - クラゲさん» よし!という事でリクエストです!池田三郎次で成長お願いします!あと、富松作兵衛で天女お願いします(*≧∀≦*)また、欲しいやつがあったらリクします! (2019年1月1日 2時) (レス) id: 0cceb4bf18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クラゲ | 作成日時:2018年4月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。