検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:17,441 hit

【川西左近】嘘 ページ14

注意
左近ヤンデレ

リクありがとうございます。
思うのと違うかもしれませんが、許してください。

ーーーーーーーー

裏山の木陰で左近に押し倒された。

受け身はとったものの、少しばかり背中が痛い。



「要は僕を魅力し過ぎたんだよ」

私の上に乗ってくる。
付き合って3ヶ月経つが、こんなのは初めてだった。

「この3ヶ月、ずっと考えてたんだ。
どうやったら要とずっと一緒にいられるかって」


今まで見たことない表情だった。


「何処かに閉じ込め、薬で眠らせるのもいいと思ったんだ。でもそれじゃ、誰かが来て、助けられる可能性がある」


私しか見ていないような。


「でも殺したら、人なんて死んだ人に興味なくなるから、誰も何も言わなくなる。つまりは誰にも邪魔されずにずっと一緒にいられるんだ」


どこか狂っているような。


「ねぇ」


何か闇を抱えているような。


「殺していい?」

『ッ!!』


この時やっと気付いた。

左近はもう、私の知っている左近じゃないと。
左近は完全に狂っていると。


逃げようとした。

でも、乗っかられてるため無理だった。


『や、やめ……』


恐怖で大きな声も出せやしない。


「アハハ、可愛い。恐怖で泣いてる姿も可愛いよ、要」


手には苦無を持っている。

そしてそれを降り下ろしてきて……。


「嘘だよ」


首に当たる寸前で止めて、そんな軽いことを言ってきた。


『えっ?』
「だから嘘だって。実習だったんだよ。嘘をついて騙す実習。先生もそこら辺にいると思うよ?」
『あ、そうなんだ……。心臓に悪い嘘は本当にやめてよね……』
「ごめんって。ほら、帰るよ」
『う、うん』


忍には嘘が大事なこともある。
そんな実習も珍しくはない。

普通なことだ。





食堂で、三郎次と久作と四兵衛と左近とご飯を食べている。

『あ、そういえば、嘘をついて騙す実習したんでしょ?』

前にいる四兵衛に話しかけた。

「そんなのしてないんだなぁ。い組がしたんじゃないかなぁー?三郎次、嘘をついて騙す実習したー?」

四兵衛が隣にいる三郎次に聞いた。


「え?してないよ。な、久作」
「あぁ、してないな」


……は?


私は隣にいる左近を見た。
すると左近は、私を見て不気味に笑って
一言。


「僕は本気だよ?」


と。



何処からが嘘だったのか。

私にはわからない。

【黒門伝七】【任暁左吉】運→←【三反田数馬】植 続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 短編集 , クラゲ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綺羅(プロフ) - すみません、リクエストなんですが、5年生で天女&死ネタ(夢主ちゃんが死んで元に戻る的な)と、鉢屋三郎、竹谷八左ヱ門のヤンデレお願いします! (2019年3月21日 21時) (レス) id: edf49a64b1 (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ(プロフ) - AIさん。よくわかりませんが直りました! (2019年2月9日 9時) (レス) id: 49dd002668 (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ - AIさん。突然すいませんが、占ツクのアプリ入れたら、パスワード入れても入れなくなったんです。これ、どうしたらいいですかね?ちなみに作ってたやつ全てです。もう、お手上げでして。 (2019年2月4日 13時) (レス) id: 49dd002668 (このIDを非表示/違反報告)
AI(プロフ) - リクです!笹山兵太夫で甘、時共四郎兵衛でファンタジーパロ、斎藤タカ丸でギャグお願いします(>人<;) 更新はゆっくりでもいいですよ! (2019年1月26日 16時) (レス) id: 0cceb4bf18 (このIDを非表示/違反報告)
AI(プロフ) - クラゲさん» よし!という事でリクエストです!池田三郎次で成長お願いします!あと、富松作兵衛で天女お願いします(*≧∀≦*)また、欲しいやつがあったらリクします! (2019年1月1日 2時) (レス) id: 0cceb4bf18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クラゲ | 作成日時:2018年4月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。