検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:17,448 hit

【善法寺伊作】花 ページ2

△注意△
・死ネタ
・転生、現パロ
・年齢操作
・解説まないとわからない

ーーーーーーーーー

「お姉さん、どうしたの?」


白い髪で、銀色の目。妖怪でも、流石に気持ち悪い存在だった。

なのに。

人間の子が、私のことが見えるなんてあり得ない。しかも、話しかけるなんて変な子だ。


「僕、善法寺伊作!10歳だよ!」
『そ、そうなんだ…』
「はいこれ!あげるよ!花!」
『あ、ありがとう…』


この子は、とても優しい子だった。
そして、人間の成長は早いから、成長を見るのは楽しかった。


「俺は食満留三郎だ!」
「僕は善法寺伊作!これからよろしくね!留三郎!」


この子にしか見えてないらしい。
あと、見ているとこの子は相当な不運だってことがわかった。


伊作はプロ忍になって、学園を離れた。
時々、学友に会ってる。

任務の時はハラハラする。
とりあえず、不運どうにかならないのか。


初めて会って、何十年も経った。
学友は皆、逝ってしまった。

不運は今も現在だ。


『いさくー、いさくー?』
「何?いろは…」
『今日は晴れてるね』
「そうだね。あ、留三郎…久しぶりだね…」


『伊作。安らかに。今日は晴れてるから、空までの道のりで風邪ひくこともないからよかったね』



『い、さく……いさく……』




葬式が行われて、土に埋まった。

秋は枯れ葉をはらい。
冬は雪をはらい。

春は、初めて会った時に貰った花が墓の前で咲いていた。
そしたら、今までの思い出が頭に流れてきて。


私の膝の上に座ってたり、後輩と一緒に遊んでたり、落とし穴に落ちてたり、同室の留三郎とバカやってたり、不運でテストに失敗してたり、いろんなことをしたり、していたりして。

涙が溢れてきた。

寿命だからしかたなかった。
戦死じゃなかっただけよかった。

そう言い聞かせてもダメだった。

泣き疲れて、寝てしまった。
夢の中で、伊作は笑っていた。ずっと笑っていた。最後は、名前を呼ばれた。

「いろは!」




起きたときには、目の前に若い髪の短い伊作がいた。

ーーーーーーーーー

◆解説◆
・入学する前の伊作と春に出会います。
学友が出来て、その様子を見ている。
・気づけば、六年生になって、卒業。
・出会って何十年。晴れの日に、伊作は逝ってしまった。
・秋、冬と過ごし、春。貰った花が墓の前にあって、そこで号泣。
寝てしまったのではなく、暴れたいろはは、封印されてしまう。
・何百年も経ち、封印を解いたのは転生した伊作だった。

【尾浜勘右衛門】変→←【立花仙蔵】姉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 短編集 , クラゲ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綺羅(プロフ) - すみません、リクエストなんですが、5年生で天女&死ネタ(夢主ちゃんが死んで元に戻る的な)と、鉢屋三郎、竹谷八左ヱ門のヤンデレお願いします! (2019年3月21日 21時) (レス) id: edf49a64b1 (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ(プロフ) - AIさん。よくわかりませんが直りました! (2019年2月9日 9時) (レス) id: 49dd002668 (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ - AIさん。突然すいませんが、占ツクのアプリ入れたら、パスワード入れても入れなくなったんです。これ、どうしたらいいですかね?ちなみに作ってたやつ全てです。もう、お手上げでして。 (2019年2月4日 13時) (レス) id: 49dd002668 (このIDを非表示/違反報告)
AI(プロフ) - リクです!笹山兵太夫で甘、時共四郎兵衛でファンタジーパロ、斎藤タカ丸でギャグお願いします(>人<;) 更新はゆっくりでもいいですよ! (2019年1月26日 16時) (レス) id: 0cceb4bf18 (このIDを非表示/違反報告)
AI(プロフ) - クラゲさん» よし!という事でリクエストです!池田三郎次で成長お願いします!あと、富松作兵衛で天女お願いします(*≧∀≦*)また、欲しいやつがあったらリクします! (2019年1月1日 2時) (レス) id: 0cceb4bf18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クラゲ | 作成日時:2018年4月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。