検索窓
今日:12 hit、昨日:36 hit、合計:318,829 hit

ページ25

目黒side



馬鹿だけど、ここで無理したら明日行けないって分かってたから。

仕事のことはそこそこに布団に入って寝ることにした


 「ひゅっ...げほっ...」


息苦しいな、って目覚めたのは、5時半すぎ。


これくらいなら、大丈夫、
ここで薬使ったら、仕事行けないって思って、


大丈夫、落ち着け、って言い聞かせていたのに


 「ぜぇっ...んっ...ぜぇっ...ひゅっ...げっほげほっ...」


楽になるどころか、横になっているのが辛くなってくる


お願い、治まって、って思うのに、どんどん苦しくなって


舘「目黒?ごめんね、入るよ?」


ノックの後に聞こえた舘さんの声にも返事なんてできなくて。


呼吸をするのに精一杯になっている間に、隣には阿部ちゃんがいた


阿「めめ、苦しいね、吸入、した?」

 「...ひゅっ...んっ...ぜぇ...げっほげほっ...」


問いかけにだって首を横に振るのがギリギリ

吸入して、やっと楽になった頃には、陽も昇り始めていた


阿「落ち着いたかな?疲れたよね」

 「ごめん、早起きさせちゃって、」

阿「また我慢したでしょ?今日は安静。
  照休みだって言うから何かあったら言うんだよ?」

 「え、待って、仕事。」

阿「発作出たら休む約束でしょ?
  今の状態じゃ、もっとひどい発作起こる可能性あるから。」


流石に今日は、医者として妥協できないよ、って言われたら反論の余地がない


でも、先輩に迷惑が掛かるって思ったら行かないわけにもいかない


 「分かった、今日は大人しくする。」

阿「うん、そうして?
  あんまり続くとちゃんと病院で検査することになるから」


ごめんね、阿部ちゃん。
今日だけ、今日だけは嘘吐かせて。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
803人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , シェアハウス , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuri.(プロフ) - ぴーまんさん» リクエストありがとうございます。大丈夫です、書かせていただきます😁 (6月11日 23時) (レス) id: 7ffca4194e (このIDを非表示/違反報告)
ぴーまん(プロフ) - こんばんは。リクエストお願いします。桃さんが仕事のストレスでリスカをしてしまったり、食欲が無くなってしまい、我慢して我慢して最後にみんなにばれて心配されて病院に連れて行かれる、というようなお話は書いていただけますでしょうか。 (6月11日 23時) (レス) id: 50ef41ab1f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきこ(プロフ) - 宜しくお願いします。楽しみに待ってます🎵 (6月11日 23時) (レス) id: e18f31e090 (このIDを非表示/違反報告)
Yuri.(プロフ) - ゆきこさん» ご連絡ありがとうございます!その2人メインで書かせていただきますね! (6月11日 23時) (レス) id: e9695a63eb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきこ(プロフ) - ふっかさんとしょっぴーメインで看病がいいです❗ (6月11日 22時) (レス) id: e18f31e090 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuri. | 作成日時:2021年11月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。