検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,230 hit

7話 ページ8

Aside






エマ「やだ」


『え』


レイ「は?」









レイの最善の案は呆気なく却下されてしまった








『フフっ…エマらしいわね』


エマ「コニーで終わりにしたいの、もう誰もあんな姿にしたくない、ないならつくろうよ外に…人間の生きる場所、変えようよ世界」


『レイ、こうなるとエマは折れないわよ』


レイ「A姉……」


エマ「だからレイが折れてゴチャゴチャ言わずに力貸して!!」











そう言って駄々をこね始めるエマと保護者、もといノーマンを連れ出すレイ











私は脱獄ができないかもな……ママ候補だし何より体が弱くて体力がない












だから









もし私が無理そうなら…














『私を置いて行きなさい……』ボソッ


エマ「ん?なんか言った?」











その問いに私はニコッと笑い答える










『図書室へ行ってみなさい、何かわかるわよ』












図書室なら彼の本があるはず…私はあまり口出しできない……本当は全部教えたいけど教えたらママに勘づかれる










ごめんね…













そう思いながら私は布団の中に入れていたウィリアム・ミネルヴァの本を奥へとしまった














3日後





イザベラ「あら、体調は大丈夫?」


『うん、大丈夫だけど…エマ達は?』


イザベラ「お手伝いよ、でももう大丈夫…お手伝いは今日までだから」


『…そう』


フィル「お姉ちゃん遊ぼ〜」


シェリー「遊ぼ〜」













なんだか嫌な予感がする……確かエマたちは空き部屋の掃除をしてるって聞いた...まさか新しい人?嫌、そんなことは無いはず








だって、前例がない
















フィル「早く遊ぼ〜」


『あ、うん!今行くね』
















フィルの声ではっとした私はもやもやを胸にしまったままその日を後にした

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白ニダ | 作成日時:2023年4月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。