検索窓
今日:8 hit、昨日:33 hit、合計:241,679 hit

92 ページ44






高木「えー、有岡くんはこの前言った通り翔北の藍沢先生のアシストとしてシアトルに行きました。しめっぽいのが嫌いだから、と、送別会を希望されなかったので実感が湧かないけど。まあでも、症例全て、、」





朝の朝礼で高木さんからそんな話が。




頭の中が真っ白で仕事に手がつかない、何もできない。




何よりも悲しかったのが、高木さんが言った




"この前言った通り"




この言葉にすごく引っかかって。




私は聞いてないし、本人からも、誰からも教えてもらえなかった。




どうして?どうして?と頭の中でぐるぐるぐるぐる




社員「三崎さん、これお願いしてもいい?」




与えられた仕事をこなすので精一杯だった。
いつのまにか朝の休憩時間になっていたことにも
気づかないほど私は無になっていた。




八乙女「三崎ちゃん、はい、これ。よかったら飲んで。」




渡されたのは私のマグカップで、




八乙女「好きだったでしょ?大ちゃんの作るカフェラテ。あれ、俺が教えたんだ」




そう言い、せんぱいのデスクに腰掛ける
お礼を言い、一口いただく。




せんぱいが作ってくれた甘いカフェラテそのもので、
味を噛み締めながら気づくと泣いていた。




八乙女「あいつもさ、言うか言わないか最後まで迷ってたんだ。お互い研修と重なってタイミングなくしちゃってね。後悔してると思うよ。」




「っ、、、うぅ〜、なんでっ・・寂しっ、」




肩を震わせて、ぐずぐず言って嗚咽が漏れるほど泣く私は




みんなから同情されているのか、じろじろ見られて滑稽だ




八乙女さんは優しく背中をさすってくれて、




大丈夫だよ、と言ってくれるけど。




何が大丈夫なのかわたしにはわからなかった。









93→←91



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい(プロフ) - パスワードおしえていただけないでしょうか。 (2022年11月25日 12時) (レス) id: 2b53f594bb (このIDを非表示/違反報告)
ayaman_japan5(プロフ) - naaさん» そうだったのですね、、、!何も知らずたいへん失礼致しました。 (2021年2月16日 2時) (レス) id: eab1a6ca32 (このIDを非表示/違反報告)
naa(プロフ) - ayaman_japan5さん» もしかして美桜というなの作者だったら私です!Twitterでも公表しています。惑わせてしまったらすみません、、、違う方だったら教えてください! (2021年2月14日 20時) (レス) id: 19cdbd2853 (このIDを非表示/違反報告)
ayaman_japan5(プロフ) - 一緒でした‥こんなに素敵なお話を書いてくださった作者様の気持ちを考えると悔しくて悔しくて報告させて頂きました。余計な迷惑でしたらすみませんm(._.)m (2021年2月10日 4時) (レス) id: eab1a6ca32 (このIDを非表示/違反報告)
ayaman_japan5(プロフ) - 他の方に盗作されていました‥このお話は更新当時ワクワクしながら読ませていただいていて、素敵なお話でとても印象深く記憶に残っていました。そして他の方のお話を読んだ際に既視感があり、まさかとは思ったのですが読み進めていく程私が大好きな作者様のお話と (2021年2月10日 4時) (レス) id: eab1a6ca32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:naa | 作成日時:2019年4月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。