検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:22,764 hit

第104話 ページ7

今日からバレンタインにむけて燭台切と秘密の特訓が始まる

お菓子作りなんて久しぶりで何も覚えていない
燭台切が居てくれて助かる


『燭台切、よろしくね』

「うん。頑張ろうね」

『ところで...どうして鶴丸と貞ちゃんも居るの?』

「俺は味見係だ!派手にいこうぜ!」

『チョコは派手に作らないよ?』

「キミが料理をしてる所は見たことないからな。どんな驚きが待っているのかワクワクする」

『はぁ...』

「Aちゃんは何を作りたい?」

『少し凝ったものが良いんだけど...』

「じゃあ、ブラウニーとかはどうかな?」

ブラウニーか
私も食べたいし頑張ってみようかな

『ブラウニーにする!』

「じゃあ、始めようか」

ブラウニーなんて初めて作るけど、大丈夫かな?



作り出すこと数分
鶴丸と貞ちゃんは後ろで暇そうにしている

「なぁ、A」

『何?』

「三日月とはどうなんだ?」

『えっ!?きゅ、急に何よ...』

「俺も気になる!」

『貞ちゃんまで...』

「あはは。皆、気になってるみたいだね。僕もだけど」

『...特に変化はないよ』

「なんとも思ってないわけじゃないんだろ?」

『それは...まぁ...』

「いい加減、ちゃんと返事してやったらどうだ?三日月も、いつまでも(仮)は嫌だろう」

確かに恋仲(仮)関係は続いているものの
何も進展はないし、三日月さんも手を出してくることはない


「今回が良いきっかけになるんじゃないかな?」

『今回?』

「バレンタイン。想いを伝えるには良い機会だと思うよ」

『...そうだね』

確かに燭台切が言うように良い機会だ
私の気持ち、ハッキリさせなきゃ




『出来た!』

「うん。良い感じだね」

『燭台切のおかげだよ。ありがとう』

「どういたしまして」

「よし!じゃあ味見係の出番だな!」

『うん。食べてみて』

「美味い!」

『本当?良かった〜!』

「さすが、光坊直伝だな」

『あとは形が不恰好だから、当日までに何回か練習してみるよ』

「何か分からないことがあったら、いつでも聞きにおいで」

『あっ、片付けはやっておくから休んできて』

「手伝うよ?」

『大丈夫。これは、お礼だから』

「じゃあ、お願いしようかな」

『うん。今日はありがとう。助かった』

「Aちゃんと料理が出来て楽しかったよ」

『ふふ、私も』

「当日、楽しみにしてるぜ!」

『頑張るね!』



よし!頑張ろう!

第105話→←第103話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 三日月宗近   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2021年1月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。