検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:22,684 hit

第112話 ページ15

お茶を飲む三日月さんは、いつもと何も変わらない


[そなたに渡したい物がある]

『渡したい物?』

[これを、そなたに...]

三日月さんが私に差し出したのは桜の形をした髪止め

『これ...』

[今日は、ほわいとでーだからな]

この髪止め、見覚えがある
加州が似たような物を持っていた気がする

もしかして...

『三日月さんの手作りですか?』

[あぁ]

『可愛い...』

[気に入ってくれたか?]

『はい!着けてもいいですか?』

[うむ]

嬉しくて早速着けようとすると三日月さんに手を掴まれた

『三日月さん?』

[俺が着けてやろう]

『じゃあ、お願いします』

[手作りのあくせさりーとは難しいな。加州に教わったが時間がかかってしまった]

『用事って、もしかして...』

[うむ。これを作る為に時間を使っていた]

『そうだったんですか...』

[そなたに寂しい思いをさせたな。すまない]

『き、気付いてたんですか?』

[あぁ。俺が部屋を出ていく時、そなたは、いつも名残惜しそうに俺の顔を見ていたぞ?]

『...っ!』

[用事も終わった。これで、またそなたと居れる]

優しく微笑みながら、私の頬に手を添える

このまま三日月さんを受け入れたいが、私は真相を聞かないといけない

『あ、あの!1つ聞きたいことがあるんです!』

[なんだ?]

「に、日本号から聞いたんですけど...万屋で綺麗な女性に言い寄られたとか...」

[あぁ...]

『その人とは何か関係あるんですか?』

[何もないぞ?言い寄られたのは事実だが...俺はそなた以外のおなごに興味ない]

『...っ!』

[心配したか?]

『だ、だって!綺麗な女性と私じゃ敵いませんし...』

[いやー。そなたが妬いてくれるとはな。嬉しいな]

『や、妬いてなんて!』

[では、何故聞いた?]

『そ、それは...気になったから...』

[ん?]

『さ、察して下さい!』

[はっはっは。意地悪しすぎたか]

『もう...』

[さて、今日はどうする?]

『え?』

[このまま...俺と共に過ごすか?]

『...っ!』

耳元で囁いてくる三日月さん
意味を理解し、顔を赤くする私の反応を見ている
笑っていたかと思えば、すぐに切り替わる
これに私は弱い

三日月さんの瞳が私の返事を待っている

目は口ほどに物を言う

私だって...

『三日月さんと...居たいです』

[あぁ。寂しい思いをさせた埋め合わせをしよう]

『はい』

このまま、こんな幸せが続くといいな...

第113話→←第111話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 三日月宗近   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2021年1月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。