検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:40,791 hit

第92話 ページ45

体調が悪いと嘘をつき式から抜け出した私達は
本丸へ帰ることにした

その帰りの途中
私は加州に三日月さんのことを全て話した

このことは無かったことにはならない
拒絶をされたとしても仕方のないこと

事実なのだから

だけど加州は何も言わず、ただ聞いてくれた

どうして、うちの刀剣男士はこんなにも優しいのだろう



本丸へ帰ってくると、何振りかの刀剣男士が私達の帰りに気付き、「おかえり」と出迎えてくれた

その中に三日月さんも居た
優しく笑っている三日月さんを、私は今直視出来なかった

三日月さんを思い出すからだ
拒んだ時の三日月さんの顔は悲しげにしていた

間違えたことをしたとは思っていないけど、正しいとも言えない

もう取り返しがつかないことだ



[A、少し良いか?]

『三日月さん...どうかしました?』

[先程、様子が可笑しかったからな。少し気になってな]

『....』

三日月さんにはお見通しなんだな...


『ちょっと疲れただけですから』

[嘘が下手だな]

『....』

[三日月宗近か?]

『...はい』

[そなたを悩ませる原因は俺にもある。何があった?]

優しく問う三日月さんに私は今日あったことを話した


[そうだったか...]

『すみません。三日月さんにこんな話をして...』

[なに、気にすることない。俺の方こそ悪いことをしたな]

『そんなことないですよ。これは虫除けなんですから』

[だが、三日月宗近には効かなかった。寧ろ逆効果だ]

『...初めて、三日月さんが怖いって思いました』

[嫉妬という感情は自分を抑えられなくなる。俺には分かる]

『知らない男の人を見てるみたいで...気付いたら私、三日月さんのことを突き放していました』

[そうか]

『私は三日月さんを傷付けた...』

[....]

『すみません。三日月さんに、やっぱりこんな話をすべきじゃないですよね。1人にして下さい』

[今のそなたを1人にすることは出来ん]

『え?』

[辛そうな顔をしている]

『....』

[俺は楽しい時も、悲しい時も、辛い時もそなたの傍に居たいと想っている]

『でも!』

[例え、あの三日月宗近を想っていたとしてもだ。ただ、傍に居たい。それだけだ]

『どうして...そんなに優しいんですか』

[そなたが好きだからだ]

『...っ!』

[すまんな。じじいは頑固でな]

『三日月さん...』

[我慢することない。俺の胸を貸そう]

『...ありがとうございます』


私は三日月さんの胸を借り、泣いた

第93話→←第91話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 三日月宗近   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年9月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。