検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:40,795 hit

第86話 ページ39

『どうして教えてくれなかったんですか?分かってたら行く必要なかったのに』

[これは、そなたが思い出すべき問題だったからだ]

『....』

[だが、不安もあった]

『不安?』

[向こうで記憶を思い出した時、再び想いを交わし戻ってこない可能性もあった。もう会えなくなる可能性が...だが、戻って来てくれた]

『当たり前です!私の居場所はこの本丸です!』

[あぁ。そうだな]

『心配かけてすみません。私、みんなから離れたりしませんし、離れるつもりもありません!』

[A...]

『だから、安心して下さい』

[だが、あの三日月宗近への想いを思い出したのであろう?意識するのも無理はない]

『それは、昔の話ですから』

[あの三日月宗近もそう言っていた。だが、あやつの想いは本気だ。一度離れ離れになった身だ。寧ろ前よりも強いだろう。俺には分かる]

確かに三日月さんは、私を抱き締めると
何処にも行かさないかのように、なかなか離してくれない


[そなたが戻って来てくれたとはいえ、気持ちはあの三日月宗近のところにあるだろう。だからとはいえ、俺もそなたが好きだ。諦めるわけにはいかない]

『三日月さん...』

[そなたは俺にとって大切な存在だ。三日月宗近には渡さん]

『...っ!』

熱い瞳で私を見つめる三日月さん
私は、その瞳から目が離せなかった




『と、ところで三日月さんの用件はなんだったんですか?』

[そなたの様子を見にきた。それだけだ]

『私の?』

[色々と思い詰めることがあるだろうからな。心配で来たのだが...]

『...っ』

[なに、責めているわけではない。三日月宗近、なかなかに手強い相手だ]

『あの...』

[そなたを振り向かせるために俺も頑張らねばな]

『頑張るだなんて、そんな...』

[覚悟しておけ。じじいはまだ本気を出しておらんぞ]

『ほ、本気?』

[なんなら、今試してみるか?]

『け、結構です!』

[はっはっは。そうか、それは残念だ]

『本気なんて出されたら、心臓が持ちませんよ...』

[それは困るな。だが、それぐらい俺に夢中になってほしいものだな]

『三日月さん...』

[さて、そろそろ部屋に戻るとするか...では、A。おやすみ]

『お、おやすみなさい...』



はぁ...
これからどうなるの...



「三日月」

[加州ではないか。どうした?]

「なに始めようとしてるかは知らないけどさ...Aを傷付けることは許さないから」

[うむ。もちろんだ]

第87話→←第85話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 三日月宗近   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年9月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。