検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:65,430 hit

第45話 ページ46

本丸へ戻り私は部屋に籠った

体調が悪いと嘘をつき1人にして貰った

その嘘の噂はすぐに広まり、街から戻ったのであろう三日月さんがやってきた

「A、大丈夫か?」

『....』

「体調が悪いって聞いたぞ」

『....』

「A?」

『街に駿河さんと出掛けたんです』

「....」

『甘味所で三日月さんを見つけたんです。そしたら他の女性と居て...』

「...っ!」

『綺麗で色気もあって大人の女性って感じで...三日月さんとお似合いでした。私みたいな子供っぽい女より、大人の女性の方が三日月さんには良いんです』

「何故そう決める?」

『三日月さんは綺麗だし、それ相応な女性と付き合うべき__』

「誰が決めた?」

『え?』

「付き合う相手は自分で決める。そういうものだろう」

『....』

「Aよ、お主には十分に魅力がある」

『魅力?』

「でなければ、俺が惹かれぬわけなかろう」

『三日月さん...』

「今も可愛いと思ってる」

『えっ...』

「俺のことを思うているお主が愛しい」

『...っ!』

「あのおなごは甘味所の店員だ」

『店員?』
 
「俺はあの甘味所の常連でな、新作を薦められていただけだ」

『それだけのわりには、楽しそうにしてたじゃないですか...』

「あまりに美味い茶菓子だったからな。俺が茶菓子を好きなのはお主が1番知っているだろう」

『知ってますけど!...でも、私は嫌でした。三日月さんが他の女性と居るのも、優しく笑いかけてるのも...』

「妬いているのか?」
 
『...妬きました』

「...っ!」

『....』

「俺も妬いている」

『え?』

「あの男とでーとをしたのであろう?俺はまだお主とでーとをしていない」

『別に私は好きでデートをしたわけじゃありません!審神者様の命で!』

「だからとはいえ、でーとには変わらん」

『確かに一緒には出掛けました。でも手も繋いでないし指1本も触れさせてません!三日月さんじゃないと嫌だから...』

「Aよ。お主は俺を誘っているのか?」
 
『えっ!?』

「今宵の予定は無いのだろう?俺は無性にお主に触れたい」

『えっ!?』

「あまり、じじいを煽るな。俺も男だ」

『三日月さん...』

「A...」


「これはどういうことだ」

『す、駿河さん...』

「どうして近侍でもない三日月宗近が君の部屋に」

『み、三日月さんは心配してくれて!それで!』

「そういう雰囲気には見えない」

ど、どうしよう!

「そう見えるのも無理はない。俺とAは恋仲だからな」

第46話→←第44話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 三日月宗近   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年8月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。