検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:100,677 hit

(9) ページ10

Norman side


Aは悲しそうな顔をしてこう言った。


『死にたいとか言わないで。私はノーマンが死んだら凄い悲しい。

私のこと好きなら、わたしを悲しませないで』


ってね。

僕はそんなAに改めて惚れ直して、抱きしめ直して、わんわん泣いた。

一ヶ月。この期間で彼女に何ができるかな?


_____________________


Ray side


レイ「Aは自分が死ぬなら死ぬ前の期間何がしたい?」


一ヶ月間。Aが出荷されないようにする算段を立てつつも、

Aがもし出荷された時に、死なすつもりはないけど悔いなく死ねるように、と思っての質問だ。

俺のそんな質問にAは苦笑い


『何でそんな縁起でもないこと言うかなぁ。』

レイ「もしもの話だよ。もしも、の」


もしも、だと良いのになんて、Aの返答を聞く。


『本場の小籠包とシュウマイが食べたいかな。

あと、チゲ鍋とトッポギと日本各地の郷土料理とかも食べてみたいな。

ピザとかハンバーガーとかジャンクフードも食べたい。パエリアとカレーとブリトーも。

ぜーんぶ本場のを本場で食べてみたいな』


Aだったら、「ハウスのみんなで海行きたい」とか、

「皆んなで可愛い服見に行きたい」って言いそうなのに、意外に食べ物のことばっかり。

食に関して興味なさそうなくせに、ちゃっかり外国で有名な食べ物まで調べてやがる。


レイ「はあ…、もっと現実可能な夢を見ろ。しかも食べ物ばっかじゃねえか」

『えー、いいじゃん。美味しいものいっぱい食べて死にたいし…。

聞いてきたくせに辛口なことばっかり言わないでよー、レイ』


まあその夢は出荷までに叶えられないからなー…。


レイ「じゃあ他には?死ぬまでにしたいこと」


俺がそう聞くと、若干悩んでこう言う。


『本当のお母さんに会いたい』


Aの本当のお母さんが死んでる可能性もあるし、見つけようがないから、ほぼ不可能だ。


レイ「却下。」


俺の「却下」にAは少しムスッとした。


『却下って…。じゃあ、レイとエマとノーマンと、一緒にすっごい長い時間話してたい』

レイ「…は…?」


無意識だ。勝手に口から「は?」と出た。生涯が終了するのに、それで満足なのか?

唖然とする俺に、Aはまたムスッとする。


『は?とか言わないでよ。三人のこと、私すっごい好きだからさ』


俺も、エマ、ノーマン、お前が大好きだ。でも、


レイ「本当にそれでいいのか?」

『いいよ。』

(10)→←(8)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:約ネバ , 約束のネバーランド , ノーマン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

惡者(プロフ) - ごまさん» コメントありがたきです!終わり方めっちゃボロボロですが好きと言ったいただけて嬉しいです! (2019年10月1日 21時) (レス) id: 4ea0228fbc (このIDを非表示/違反報告)
ごま - あっ………もう、なんか、ンーーーーすき(語彙力) (2019年10月1日 19時) (レス) id: ddcdb3f868 (このIDを非表示/違反報告)
惡者(プロフ) - まる。さん» ありがたいです! (2019年8月22日 19時) (レス) id: 684d19fcbf (このIDを非表示/違反報告)
まる。 - え、まって好きです (2019年8月22日 18時) (レス) id: 76c9882528 (このIDを非表示/違反報告)
惡者(プロフ) -  、さん» ミスだったんですね!全然大丈夫です!コメントの通知が来るだけでワクワクして嬉しいんで逆にありがたいです! (2019年8月15日 19時) (レス) id: 684d19fcbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悪者 | 作成日時:2019年2月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。