検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:472 hit

第2話 廃校危機のお話 ページ4

「宝石が丘は声優養成所として開校し、今年で創立100周年。
前途洋々たる青少年に徹底した英才教育を施し、今現在
最前線で活躍する声優にも、本校で学んだ者は多い」

最初からフルスロットルか。

たったこれだけの台詞でも、学園長がどういう人柄なのかよく分かる。

さすが、プロだよ。

「だがしかし!
近年のアイドル声優ブームを受け、派手な広告で生徒を獲得し
目玉の飛び出るような授業料で適当な教育を受けさせ
一山いくらで声優事務所に送り込む……そんな養成所が増えた」

「ひっどい言いようw
そのかわり、潰れる生徒も多い、ってね…www」

「君も結構酷いよ…」

近くの席の男の子に突っ込まれ、私も笑って返す。

「クソまじめな宝石が丘は競争に勝てず、負けました。
声優事務所との契約を取れない→契約料が入らない。
これがもたらすものはすなわち、金・欠・です!」

「言っちゃった……」

「朝から聞くには生々しい話ですな〜」

どこからか生徒の呆れた声が聞こえた。

私も呆れている生徒の一人ではあるけど。

「ユニットシステムも本来の機能を失い
生徒たちは協調性を身につけるどころか
競い合いに明け暮れ、ナワバリ意識でいっぱい」

「それは学園側の問題でしょうよ」

「ばっさりいくね…ホントに」

「宝石の名が泣きます!
原石は磨かれなくては輝かない!
キラキラ!しようよ!みんな!」

「コントか…これは…」

「待って笑っちゃうから…w」

声の届いている周りの同級生たちは笑いをこらえている。

「理事に頭を下げ寄付金を集め……学園長がだぞ、俺じゃないぞ?」

「あっ、素が出た」

「ほんとやめて…www」

「優秀な講師や子役のスカウティングも積極的に……
これ以上は愚痴になるのでやめますが、とにかく!
現状が是生されない限り、本学園の経営破綻は必至。
本年度をもって廃校を余儀なくされます!
さようなら!閉会!」

「え、終わったよ。
二つの意味で終わったよ???」

「なんかもうちょっと、あるんじゃなかった?
送辞とか答辞とか」

ほんそれ、私、代表のスピーチどうすれば?

「うん、それは卒業式だな」

………近くの人たちに共感しながら私は次の支持を待った。

私は!決して!バカじゃない!

ほんとに、成績だけはいいから。

成績だけは。

第3話 宝石が丘学園について→←第1話 落とされた爆弾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オンエア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊織するめ | 作成日時:2019年9月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。