検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:218,921 hit

5 ページ6

‐‐君、喋れなかったんでしょ?ここの言葉‐‐

その通りだ。
いや、少しなら……いやこれは話せないに等しいのか?

「この魔法薬をちょっと飲めば、聞こえるかと思ったんだ」

「俺の言葉、わかる?」


「うん!はっきりと!」


その言葉に、俺は鼻の先が熱くなった。













「それで、どうして泣いていたの?」

「……え? いや、まぁ」

「よかったら、聞くよ。
今日はやることないしね!」


「なら、じゃあ……


俺ね、
異世界から来たんだ。
俺の元いた世界には、お母さんと、お父さんと、兄ちゃんがいてね。友達だって結構いてさ。
朝は毎日食パン食べて、たまにおにぎり食べて。
米も全然食べてないなぁ。ここにはないよね。
あとさ、ここって高校でしょ?
俺は中学生なんだよ。
勉強、全くわからないの。
だからね、ここではいつも最下位。
怒られるけど、なんて言ってるか、俺には分からなくて。

あぁ。そうだなぁ。
もしわがまま言ってもいいなら、誰かに甘えたいな。
……子供みたいでしょ?

兄ちゃんはね、あぁ、俺の兄ちゃん。
ぶっきらぼうだし、頭もわるいけど。
何かあったら頭をがしがし撫でてくれるんだ。
それがちょっと痛いけど、あの手で撫でられたい。
今は、それだけでいいや」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1156人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , twst
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ray - この小説を読むと暖かくて優しい気持ちになれるので大好きです!これからも更新頑張ってください! (2022年8月17日 0時) (レス) @page39 id: aecf2fd8ab (このIDを非表示/違反報告)
筆跡(プロフ) - レモンさん» コメントありがとうございます!私は監督生くんの年齢と離れているため、実際の口調と合っているか分かりませんでしたが 同年代の方にそう言っていただけて幸いです!これからも頑張りますー! (2022年8月8日 22時) (レス) id: defeff8d6b (このIDを非表示/違反報告)
レモン - 初コメ失礼します!前からこのお話は読ませて頂いております!!最新話、とても面白かったです。男主くんに年が近いのか親近感わきます、、、、、。英語がわからないのは辛いですよね、。これからもお体に気をつけて、頑張ってください!応援してます! (2022年8月7日 21時) (レス) @page39 id: 069557edb4 (このIDを非表示/違反報告)
筆跡(プロフ) - おいさん» コメントありがとうございます!あそこは私も書きながら笑っていました(笑) 更新頑張ります! (2022年1月30日 3時) (レス) id: defeff8d6b (このIDを非表示/違反報告)
おい(プロフ) - 最後みんなの心配さにホワッとして笑っちゃいました!笑 これからも更新楽しみにしてます! (2022年1月29日 23時) (レス) @page37 id: cdba16656d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:筆跡 | 作成日時:2022年1月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。