検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:34,727 hit

第一三話後編 ページ15

「なんだい?二人して立ち話なんてしちゃってさー」

前の方から大声を出しながらこっちへ近づいてくるアメリカ

「アメリカさん、いえ立ち話というほどでは」

今思ったのだがここでアメリカがこいつの事を聞いてきたらまた説明しなきゃならないわけだ

でそのあと会議に出ているメンバーにまた説明…なんてなるかもしれない

それはすごく面倒だ

「アメリカ」

「なんだい?」

「ちょっとみんなに言いたいことあるから会議の前に少し時間もらっていいか?」

少し無理なお願いだっただろうか

断られてしまったら説明のことは諦めるしかないか

「OKだぞ!でもなるべく早めにすませてくれるかい」

「ダンケすぐ終わらせるからよ」

説明する手間が省けてよかったぜ

さて、あとはどこまで説明するかだな

アメリカやフランスが居る以上イギリスの話はしないほうがいいな

そしたらそもそもの原因も話せなくなるわけだが…

どうも上手いこと説明するしかないな

「プロイセンくん言いたいことって小鳥さんのことですか?」

「あぁ一応言っておこうと思ってな」

「そうですか」

なぜか、そう言った日本の顔が少し暗くなったような

「あの、その子に名前つけてあげたいんですけどよろしいでしょうか」
言いづらそうにしてたのは俺様が一応飼い主みたいなところだと思ったからか

名前をつけたいだなんて案外子どもっぽいところもあるんだな

「いいぜ、ただし名付け親になるんだったらいい名前つけろよケセセ」

「はい!Aなんてどうでしょう!」

言うかどうかと同時に考えていたのか即答でだしてきた

さっきから静かな小鳥に聞いてみる

「どうだ?」

「A…」

名前を声に出して嬉しいのか照れくさいのか鼻をふんすとしながら何度も声に出している

「気に入ったみたいだぜ」

日本に小鳥の代弁をする

「本当ですか、よかったです」

心配そうに小鳥をみていた日本も嬉しいのか笑っていた

「よろしくなA」

「うん!」


〜俺様と小鳥と爺と作者の部屋〜

「でもなんでまた名前なんだろな」

「A…A…けせせー」

「イギリスさんグッジョブです」

「意外に長くなってて前後で分けました」

第一四話→←第一三話前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:APヘタリア , APH , ギルベルト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴音(プロフ) - ヘタリアの祖国様LOVEな人d((ryさん» 返信遅くなってすみません!コメントありがとうございます!相変わらず亀より遅い更新ですががんばります! (2016年12月30日 7時) (レス) id: 7930f4ca86 (このIDを非表示/違反報告)
ヘタリアの祖国様LOVEな人d((ry - とても面白かったです!次の更新も頑張ってください! (2016年1月5日 22時) (レス) id: d4b1972073 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 小狼さん» 小狼さんの作品たのしみにしてますね (2015年8月15日 13時) (レス) id: 0adf7c0477 (このIDを非表示/違反報告)
小狼(プロフ) - 鈴音さん» あ、そうだったんですか?わざわざレスありがとうございます!せっかくなので宣伝させていただきます!これからも更新頑張って下さい! (2015年8月14日 23時) (レス) id: c7783896e4 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - Чайка@露領さん» すみません、読みにくかったでしょうか…元にもどしますね (2015年8月14日 21時) (レス) id: 0adf7c0477 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴音 | 作成日時:2014年3月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。