検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:123,291 hit

29、変身薬 ページ33

変身薬を飲んで姿を変える学園長。

あれ?

・・・なんだ?

私はどこに違和感を感じたんだ?

「えぇ〜。嫌なんだゾ。めんどくせーし、またコイツと一緒なんて・・・」

「入学できるチャンスに加え、ツナ缶もゲットですぜ、旦那。」

二ヒヒヒと悪い顔で笑うユウ。

意外と似合っていることに驚く。

「ぐぬ・・・・これで最後なんだゾ!今度こそ絶対絶対、ツナ缶よこすんだゾ!?」

「遠慮なく攻撃してください。大丈夫、怒ったりしません。私、優しいので。」

口癖を吐くクロウリー先生。


でもその口癖が先生にしっくり来ているため、違和感がない。

「仕方ねーな・・・付き合ってやるから、後でちゃんとツナ缶よこすんだゾ!」

どうやらもう一度やることに決まったらしい。

まだ出ていかないほうが良いと思い、隠れていることにした。

「では、始めますよ!」

「よし、オマエ!アイツの場所をしっかりオレ様に教えるんだゾ!」

さて…私が違和感を感じたのはどこだ?

確か先生が変身薬を出した…

変身薬?

そうだ変身薬だ!

「左だな、分かったゾ!くらえー!」

前見た本では確か…

「あちちちち!!・・やりますね。では、もう少し難易度を上げるとしましょう。」

そうだ、変身薬はかなり貴重なものでなかなか手に入る物じゃないんだ。

「ふな”っ!?メチャクチャすばしっこくなりやがったゾ!?」

じゃあなぜ先生はためらいもなく変身薬を飲んだんだ?

「さぁ、私の動きを捉えることができますか?」

いくら学園で手に入るからってそんなにホイホイ使う物だろうか…

多分これはユウたちが学園に居れるか見極めるものだろうけど、そんなの魔法で出した幻覚でもいい
はず。

「フン、やってやるゾ!グリム様にかかれば簡単なんだゾ!」

それ以前に何故先生は変身薬なんて持っていたんだ?

持ち歩くくらい貴重ならこんなにホイホイ使うはずがない。

逆にそんなにすぐ使えるものならわざわざ持ち歩くほどの物でもない。

何故だ?

30、違和感→←28、協力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クルル(プロフ) - 麗さん» ご報告ありがとうございます・・・!今後も見つけたら行って下さるとありがたいです。 (2021年1月29日 11時) (レス) id: 5254ebaae5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 44ページ (人2) と変換出来てないところあります (2021年1月29日 8時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
クルル(プロフ) - マーニャさんに褒めて頂けるなんて光栄です!更新遅いですがこれからもよろしくお願いします! (2020年7月26日 19時) (レス) id: 5254ebaae5 (このIDを非表示/違反報告)
マーニャ(プロフ) - コメント失礼します!すっごい素敵なお話で心が満たされています。こんな作品を作ってくださった作者様に感謝です!これからも頑張ってください! (2020年7月26日 7時) (レス) id: 797d2622a3 (このIDを非表示/違反報告)
クルル(プロフ) - こちらもよろしくお願いいたします。『陸に恋した人魚姫』(番外編)https://uranai.nosv.org/u.php/novel/1125kururu0/ (2020年4月29日 21時) (レス) id: c58f3a9ef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クルル | 作成日時:2020年4月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。