検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:123,290 hit

2、銀の瞳の女 ページ4

[パチリ]

「おい、目開けた、ぞ・・・」

思わず言葉に詰まった。

周りのやつらも皆息を飲んだのがわかる。

その女はとても美しい

何もかもを写す鏡のような

透明な銀色の目をしていた。

その目に映る俺は、ひどくねじれて、歪んでいて。

本能が警報を鳴らす。

この女の瞳を見ていたら「喰われてしまう」と。

[パチリ]

女がもう一度瞬きすると鏡のように光っていた目は深海のような濁った紺色になっていた。

「見間違い、か・・・?」

どうやらそう見えたのは俺だけじゃないらしく他の奴らも皆、首をかしげている。

「大丈夫?私はヴィル・シェーンハイト。貴方、名前は?」

沈黙に耐えかねたよう手を差し伸べたのはヴィルの野郎だった。

気取ったように片膝をついて手を差し出すその仕草は映画のワンシーンのように大げさで芝居がかっ
ている。

でもそれに違和感がないのはアイツの努力の賜物だろう。

「ん?ごめんなさい、聞こえないのだけど。」

差し伸べられた手を取り、よろけながらも必死にしがみつき起き上がる女。

そいつは何かを伝えるように口を開けたり閉めたりしている。

「もしかして君、声が出ないのかい?」

信じられない物でも見たような目で女を見つめる赤髪。

・・・いや待て、声が出ない?

[バーン!]

「「「「!?」」」」

どうやら行方不明だった学園長が帰ってきたらしい。

ったく。

「めんどくせーな。」

ぼそりと呟かれた言葉は誰にも拾われることなく消えていった

3、声→←1、海の匂い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クルル(プロフ) - 麗さん» ご報告ありがとうございます・・・!今後も見つけたら行って下さるとありがたいです。 (2021年1月29日 11時) (レス) id: 5254ebaae5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 44ページ (人2) と変換出来てないところあります (2021年1月29日 8時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
クルル(プロフ) - マーニャさんに褒めて頂けるなんて光栄です!更新遅いですがこれからもよろしくお願いします! (2020年7月26日 19時) (レス) id: 5254ebaae5 (このIDを非表示/違反報告)
マーニャ(プロフ) - コメント失礼します!すっごい素敵なお話で心が満たされています。こんな作品を作ってくださった作者様に感謝です!これからも頑張ってください! (2020年7月26日 7時) (レス) id: 797d2622a3 (このIDを非表示/違反報告)
クルル(プロフ) - こちらもよろしくお願いいたします。『陸に恋した人魚姫』(番外編)https://uranai.nosv.org/u.php/novel/1125kururu0/ (2020年4月29日 21時) (レス) id: c58f3a9ef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クルル | 作成日時:2020年4月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。