検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:123,289 hit

21、掃除(お知らせ) ページ25

「真っ白な埃が雪景色みた〜い・・・・」

二人の間に気まずい沈黙が流れる。

そもそもの話、私はユキとホコリというものを知らない。

ホコリというものは至る所にあるフワフワしたものだろう。

このフワフワがホコリだとしたらユキとは白い何かのようだが実際はどんなものなのだろう。

「・・・現実逃避してる場合じゃないか。座るためにもまずは掃除をしよう。」

そう独り言のように呟いてせっせと掃除を始めるユウさん。

普通なら魔法で片づけるところだが、生憎私は今マジカルペンがないため部屋一体を片付けるという
大掛かりな魔法を使う都ができない。

慣れない二足歩行だがだいぶコツが掴めてきたようで思う方向にちゃんと足が進んでくれる。

二人で黙々と掃除していたところ不意にユウさんが声を発した。

「・・・あの、ケーニギンさんのことローザさんって呼んでもいいですか?」

こちらを見ながらおずおずと告げてくるユウさん。

【もちろん構いませんよ。私もユウさんとお呼びしても?】

仮にも初対面のため敬語を使う。

彼女は音がつきそうなほど笑顔になりながら

「私のことはユウでいいですよ!」

と言ってくれた。

【なら私もローザと呼んでください。敬語もいりません。】

そう書くと

「うん!分かった!ローザって呼ぶね!」

と言ってくれた。

彼女の幸せそうな顔を見ていたらこちらまで幸せになる。

こんな風に笑いかけてくれた人なんて久ぶりだ。

『ローザ』

この名前を好きにさせてくれた彼。

『ローザ!』

一緒に歌を歌ってくれた彼女。

『ローザ』

それから・・・・

それから・・・?

あれ?

誰だ?

そもそも私の名前を呼んでくれる人なんて・・・・

――――――――――キリトリ―――――――――――—
こんにちは、こんばんは駄作者のクルルです。
番外編を制作しました。こちらでは全然レオナさんと絡めていないので番外編ではレオナさんとイチャイチャしてもらう予定です。時間軸おかしいじゃん!という方もいそうですし、自分もそう思っているのですが、サバナクローの話が終わったころくらいを想像していただければと思います。
『陸に恋した人魚姫』(番外編)
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/1125kururu0/

22、雨→←20、寮



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クルル(プロフ) - 麗さん» ご報告ありがとうございます・・・!今後も見つけたら行って下さるとありがたいです。 (2021年1月29日 11時) (レス) id: 5254ebaae5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 44ページ (人2) と変換出来てないところあります (2021年1月29日 8時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
クルル(プロフ) - マーニャさんに褒めて頂けるなんて光栄です!更新遅いですがこれからもよろしくお願いします! (2020年7月26日 19時) (レス) id: 5254ebaae5 (このIDを非表示/違反報告)
マーニャ(プロフ) - コメント失礼します!すっごい素敵なお話で心が満たされています。こんな作品を作ってくださった作者様に感謝です!これからも頑張ってください! (2020年7月26日 7時) (レス) id: 797d2622a3 (このIDを非表示/違反報告)
クルル(プロフ) - こちらもよろしくお願いいたします。『陸に恋した人魚姫』(番外編)https://uranai.nosv.org/u.php/novel/1125kururu0/ (2020年4月29日 21時) (レス) id: c58f3a9ef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クルル | 作成日時:2020年4月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。