検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:29,065 hit

17、side有 岡 ページ18

膝に埋めた顔を上げて、滲んた世界を見れば
目の前に、君の顔があった

「なに泣いてんの」
興味があるのかないのか分からない声色で、答えたくない質問を投げかけてくる
「泣い、って、な…っ」
泣いてない。たった5文字を言うだけで声が上ずった俺は、実際泣きじゃくっていた
よりにもよって、いのちゃんに泣き顔見られるとか…最悪
高校生の俺は、いのちゃんの真意にも気づかずに心の中で悪態をつく

「…そっか」
混じり気のない黒髪と同じ色の伏し目がちな瞳は、一瞬だけ揺れて俺を見つめた
「…な、に」
「振られたんだろ?」
「っ、…」
君の声から嘲笑とか、同情とかいう感情が全く読み取れなくて、……あと、バレてたことがショックで、俺はその目を思わず見つめ返す
「っんで知って、の…」
「光から聞いた」
光くん覚えとけよ


「言ったじゃん、芸能人と付き合うとか、女の子は耐えられないって」
「でもっ、まだデビューしたばっか…だし」
「だから忙しいんだろ。俺らに時間なんてないでしょ」
確かに、いのちゃん以外のメンバーも、彼女を作ることには肯定的じゃなかった
『会いたい』って言われても会えない日が圧倒的に多いし、事務所の目もあるし

「で、“こんなの付き合ってるって言わないわよ!”って振られたんだろ?」
「光くんぶっ飛ばしたい」
いつの間にか俺の頭を撫でていたいのちゃんがふふっ、と笑う
この人は、俺と1歳しか離れてないのになんでこんなに大人なんだろう
すっかり乾いた瞳で見つめ直すと、思った通り見つめ返された


君の瞳に籠る熱の意味はあまり理解できてなかった
この時も
…今も


ゆっくりと君が顔を寄せる



俺は逃げない



そっと距離を詰められ…




「…ごめん、大ちゃん」
君の温もりを知る

「…なんで泣くんだよ、大ちゃん」
「…わかんない」
気づいたら
滲んだ世界の中で、君しか見えなくなってたよ


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
内容を1部改変しました(12月10日)

18、side山田→←16、side知 念



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

maimai(プロフ) - ぱんくんさん» 大好きです (2018年8月16日 15時) (レス) id: 1abc0d6970 (このIDを非表示/違反報告)
ぱんくん - これでよろしいか (2018年8月16日 13時) (レス) id: d5a32181b2 (このIDを非表示/違反報告)
maimai(プロフ) - 大崎楓さん» ユーザー名パンくんにしなさいあなた (2018年8月15日 20時) (レス) id: 1abc0d6970 (このIDを非表示/違反報告)
大崎楓 - 事変だなんて、照れるわ( 〃▽〃) (2018年8月15日 17時) (レス) id: d5a32181b2 (このIDを非表示/違反報告)
maimai(プロフ) - 大崎楓さん» 歴史に残る事変ですなぁ (2018年8月15日 16時) (レス) id: 1abc0d6970 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:maimai | 作成日時:2018年8月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。