検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:14,391 hit

_06 ページ36

胸を占めていた想いを、謀らずも口にしてしまった後も、不思議と後悔の念は湧き起こらなかった。


むしろ、とうとう言っちまったか、と。

やっと面と向かって言えたか、と。


妙に俺はあっさりとした、凪いだ心でいた。

が、自分の顔が赤くなっている自信はある。

そりゃそうだ、後悔しないにしても、恥ずかしい言葉であることに変わりはないのだから。


それは聞き手の方も同じらしく、先輩は血色の良い頬を更に赤くして、俺から視線を逸らす。


「……いきなり、変なこと言わないでよ。反応に困るじゃん」


ピンク色に染まった耳の先とか、逃げ場を求めて泳ぐ視線とか、いじけたような形に結ばれている唇とか。

今の先輩には、俺に積年の想いをぶちまけさせる条件が十二分に揃っていて。

口を突いて、こんな言葉がこぼれた。



「先輩の彼氏ポジション、そろそろ本気で取りに行ってもいい?」



弾かれたように、先輩が顔を上げた。

途端、熱っぽい視線が絡まり合う。

見開かれたアーモンド型の瞳は、世界のどこの夜空よりも透き通っていて綺麗で。

それに見合った綺麗な言葉を探してみても、やはり不恰好な言葉しか見当たらない。


「マジでおかしいぐらい、俺の頭ん中、先輩のことでいっぱいだから」

「……な、」

「多分……っつーか絶対、今までもこれからも、先輩以上に好きな女なんて出来る訳ねェし、幸せにしてやりてェなって思う女もアンタだけだろうし…………って、あーくそ!自分でも何言ってんのか分かんねェ!!」


赤面する先輩から顔を背け、わしゃわしゃと自分の髪を掻き乱す。

場に立ち込める変な空気のせいで居心地は最悪だった。……まあ、そんなのは俺の自業自得なのだが。

ひとしきり髪を掻き乱した後、俺は「とにかくく……」ともう一度、火照った顔もろとも、先輩に目を向けた。


「……本気で先輩にベタ惚れだから」


全く、自分の言葉選びのセンスの無さには心底うんざりさせられる。

妄想の中ではもっと格好いい台詞を吐けていたはずなのに。

……そうは言っても、俯いた先輩の耳が誤魔化しようの無いほど真っ赤に染まっているあたり、俺の台詞はそこまでひどくはなかったのだろう。

そんなことを心中で呟き、自分を持ち上げようとしていると、沈黙を乱したか細い声。


「……坂田は……いいの?」


いい───とは何がだろう?

俺はどう答えていいのか分からず、熱い頭を傾けた。

そんな仕草は俯いた先輩には見えていないはずなのに、しかし彼女は俺の疑問を読み取ったかのように蚊の鳴くような声で続けたのだった。

_07→←_05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 現パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Physics(プロフ) - ひなさん» ひなちゃん、ありがとう!!私も最近テスト前で低浮上だから、気にしないで!そう言ってもらえて、ハッピーエンドにして良かったって思えました(*^^*) 今後とも宜しくお願いします! (2018年2月25日 16時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最近ら低浮上だからお祝いのコメするのが遅れてしまった……(。ノωノ)ごめんね…最初から最後までドキドキしながら見てたよー。最後はハッピーエンドで終わって良かった!!私まで幸せになったよ!沢山のドキドキをありがとうございました! (2018年2月15日 22時) (レス) id: 843e6f4730 (このIDを非表示/違反報告)
Physics(プロフ) - 枕崎さん» ざっきー、ありがとうござりまする!設定を気に入ってもらえて嬉しいです、コーハイ銀さん美味しいですよね(^q^)オトナな銀八先生もクラっと来ちゃいますけどね!そして、素敵な愛の告白をありがとう!笑。もちろん私も大好きだぜ(*´∇`*) (2017年12月29日 21時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)
枕崎(プロフ) - おめでとう、と言おうと思ってたら遅れてました(゚ロ゚)ぴーちゃん新作とかおめでとうございます!!私は銀さんを先輩として愛でたいタイプなのでこの設定めちゃんこ好みです!!応援しているので無理はしない程度に頑張ってね。貴女の事が大好きな女より(やめろ) (2017年12月29日 11時) (レス) id: 3bcc06a411 (このIDを非表示/違反報告)
Physics(プロフ) - ひなさん» ありがとうございます!!さすが、ひなちゃんの脳内には銀さんが生きてるんですね!笑。これから色々深夜枠チックなことをしちゃったりしますが、楽しみに読んでいただけると嬉しいです!頑張りまーす! (2017年12月24日 21時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Physics | 作者ホームページ:×  
作成日時:2017年12月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。