検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:16,552 hit

固く閉ざされた蓋が開く ページ17

さとみside


「で、何が聞きたいんですか」


2人にそう聞くけど。自分で言うのもわざとらしい。
聞きたいことなんて、分かりきってるのに。


「遠回しに聞いてもきっと答えてくれないんだろうから、ど直球に言わせてもらうね。

………桃里くんとAちゃんは一体何を隠してるの?何に苦しんでるの?俺たちには言えないことなの?そんなに頼りにならない?」

「紫杜くん一気に聞きすぎちゃう?」

「こうでもしないと答えないでしょ」


まくし立てる様に話す七瀬さんに、ストップをかける橙瑠。
だけど、今日は逃さない、と言わんばかりに七瀬さんは本気で。


この2人だけじゃない。こども組の3人も、信用・信頼に値する人達だって、十分すぎるほどに知ってる。分かってるんだ。


だけど、これは俺だけの問題じゃないから。
むしろ、アイツの問題だ。

メンバーにバレたことを知れば、きっと自分を責め続ける。最悪の場合のことだって、アイツならやりかねない。

それに、ただでさえ不安定な状態のアイツを、これ以上苦しめたくない。


なのに。


俺が口を開くのを待ってる2人を見れば。

そこにはメンバーとしてではなく

“友人”としてある2人がいて。

この人達に隠し事をしていることが

積み上げられていた罪悪感が

全てを箱に詰めて、2人で抱えて

蓋を固く閉ざしたのに。


「………そんな目で見ないで下さいよ。ずるい」


人前で泣くなんて、ましてや自分のことで泣くなんてなかったのに。

一筋、二筋と頰を伝う冷たい感覚に。

この2人はいとも簡単に、その蓋を開けてしまった。



「これは、俺のことじゃない。アイツの、A自身のことだから。俺の口からは言えません」

「どういう「でも」うん」

「アイツをこれからも支えてやってほしい。こんなこと考えたくないけど…いつ消えるか、いなくなるか分からないから」


俺の言葉に頭に?を浮かべている七瀬さんと橙瑠。それを見ながら、俺は言葉を続けた。


「橙瑠、今日Aが痛がってたのどれくらいの時間か分かる?」

「え?せやなぁ…大体10分位かな」

「そっか…今はまだその時間が短いけど、たぶん…。元気に振舞ってるように見えるけど、体調不良も続いてて、ご飯もあまり食べれてない。









____もう、そんなに永くないかもしれません」


静かな空間に、ひゅ、と2人が息を飲むのが分かった。


固く閉ざされた蓋が開く

(自分で言い放った言葉に)

(改めて闇に侵食されるような、感じがした)

理解不能な言葉→←豹変



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風雅(プロフ) - ゆあさん» 初めまして。コメントありがとうございます。少しずつですが、更新できるように頑張らせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します! (2019年10月12日 9時) (レス) id: 4353acba07 (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - 更新楽しみに待ってます!!頑張ってください! (2019年10月11日 22時) (レス) id: ae1b37537f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風雅 | 作成日時:2019年10月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。