検索窓
今日:47 hit、昨日:52 hit、合計:224,623 hit

ain ページ12

.




1月の雨はとても冷たい





傘忘れちゃった


どうしよう



『……、』




仕方なく走り出して



赤信号に止められたとき



傍に止まった車から出てきたのは





「Aちゃん……?!」




『っ田中さん』






会いたくて、会いたくて、



でも会いたくなかった人






.






「良かったらこれ使って」



『……ありがとうございます』




差し出された白いタオルを受け取る




驚いて動けなかった私の手を引いて


田中さんは車に乗せてくれた






「見たことあるなって思ってたらさ
 Aちゃんですげーびっくりした」







困ったように笑って、寒くない?って

暖房の風を調節してくれた








久しぶりに会った田中さんは


スーツ姿で髪も上げて


前とは違ってきりっとしてた



でもその髪の先からこぼれる雫




『ごめんなさい……

 私のせいで田中さんも濡れちゃって』



「いや俺がしたことなんだから
 気にしないでいいって」




『……っ』





ほら、風邪引いちゃうからって



持っていたタオルを奪って



濡れて崩れてる私の髪を包むと


優しくわしゃわしゃされる







まだ会ってばかり、


彼のことはまだ何も知らない


きっとこんなことされたら


怖くて逃げ出したくなるはずなのに


でもどこか安心できるのは


何故なんだろう









何か、犬になった気分で



おかしくて小さく笑ってたら







揺れるタオルの隙間から



田中さんの喉仏が見えて



その距離に



思わず息をのんだ



顔に熱を帯びて


胸は痛い。









『……田中さん、?』







でも急に手を止めて、静かになるから


そう名前を呼んだら


ごめんって小さな声が聞こえた
 

◯→←◯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
741人がお気に入り
設定タグ:田中樹 , 松村北斗 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - ヒヨリさん» ヒヨリさんっ最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます!!そう言って頂けて光栄です(TT)次のお話でもお会いできること願っておりますっ…… (2019年9月15日 21時) (レス) id: ae11041bb5 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨリ - 椿さん» めっちゃ面白かったです!!短編集も見させていただけます。 (2019年9月15日 19時) (レス) id: 61e4e164fd (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ヒヨリさん» コメントありがとうございます。そう言っていただけて本当に幸せです(;-;)ゆっくり更新で申し訳ありません。これからも楽しんでもらえるよう頑張ります!! (2019年8月29日 15時) (レス) id: ae11041bb5 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨリ - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください。応援してます。 (2019年8月29日 13時) (レス) id: 61e4e164fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2019年8月21日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。