検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:21,775 hit

12th LIFE 「神戸あさひ、学ぶ!」 ページ17

いまの時代どうしても学歴って言うのは
必要らしい

といっても義務教育は受けさせられてない
虐待家庭だったから

わかるのはある程度の漢字、計算、科学の法則
母から教えてもらったのはあるが
母も中退した身だからあまりわからない
いま思えば
ペンは剣より強いのは事実だ

とか思いつつ
高校卒業したっていうことになる試験が
あるらしいからそれに向けて

あさひ「さとう、しょーこさん、勉強教えて
下さい。」

とオレは言った

しょうこ/さとう「いいよ/けど」


天才と努力してある程度の秀才
ある意味すごい人たちが揃った部屋
数ヶ月でたたき上げれるのかじぶんは
できるのかが不安だった

しょうこはオレを教えればそれ
うまく使って応用もできるから
努力してなんとかなるひとだね
と言っていた

勉強の合間を縫ってしおと母さんの見舞いに

寝る間も惜しむことなく勉強

体調管理もスケジュールもさとうが
助けてくれた

本当に天才だな

ここ何ヵ月かで本当にこの四人
仲良くなったなと思った

しおとさとうはラブラブだ
さとうは始めは苦手だったが
怒らせない限り安全だって知った

しょうこは相変わらず
笑顔だ

多分そこに惹かれたんだろう

泣き顔はあまりみたくない
彼女は笑顔が似合うからな

ずっとなんかオレの話だが
今は試験中だ
緊張で走馬灯みたいにこの数ヶ月がめぐる

母さんの容態も安定した。

しおも元気。

しょうこも笑顔。

負ける気はしない
ここまでやってんだ
オレの実力見せてやるよ
……………………………
それからしばらくして

しょうこ「あさひくん!おめでとう!」

あさひ「ああ!ありがとう!」

あさひは無事に合格した

高校卒業した扱いになる
これで勉学的には困ることはないだろう

母さんにも不安にさせないように……







「お母さん………………大丈夫だよ」
next LIFE
「mother」




…………………
更新遅くなってすいません866です!
今回のお話はあさひ視点で書いてます!

勉強…だと!?

ifの世界になると時系列も難しくなりますね



コメント
評価
お待ちしておりますー
では

13th LIFE 「mother」→←11th LIFE 「キラキラ、ボロボロ」


シアワセノモト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:ifルート , ハッピーシュガーライフ , ハッピーエンド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

866(プロフ) - 猫田雛さん» パラレルワールドってやつですよ。アニメが鬱だったから原作はハッピーで終わってほしかった… (2020年7月1日 21時) (レス) id: 0f3c79828f (このIDを非表示/違反報告)
猫田雛(プロフ) - これ本家ですか???神ですね!しょうこちゃん生きてるしあさひくんも幸せに…もう最高です!ありがとうございます!! (2020年6月19日 21時) (レス) id: dff0e218d6 (このIDを非表示/違反報告)
866(プロフ) - 由真さん» ありがとうございます!最後まで書ききれて良かったです! (2019年11月30日 6時) (レス) id: b9bb5a3845 (このIDを非表示/違反報告)
由真 - 最高です!幸せなハピシュガが見れてとてもよかったです...!! (2019年11月29日 22時) (レス) id: 7057dad2e9 (このIDを非表示/違反報告)
866(プロフ) - ちょっとビターにもなりましたが。僕のハッピーエンドが書けました (2019年11月25日 20時) (レス) id: b9bb5a3845 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:866 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/amtsoccer13/  
作成日時:2019年2月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。