検索窓
今日:26 hit、昨日:14 hit、合計:97,938 hit

心の中の霧 ページ15

貴方「何あれ!?呼んでおいたくせに蜜柑の話をしたら追い出すって……」




あからさまに不機嫌になる貴方




岬「まぁまぁ落ち着け

  高校長にだって考えがあるんだろう」




貴方「ふうん……お腹すいた」




岬「その前に初校長室にいかないとそれじゃぁまともに食べられないだろ」




貴方「あ…」




私は、自分の顔に仮面がついていることを忘れていた




貴方「失礼します」




初校長「どうぞ

  やぁA仮面を外してほしいのかい?」





貴方「うん」





初校長「こっちにおいで」




初校長が手招きをする、


すると仮面をカチカチいじりながら





初校長「そういえばAは例の転校生と仲がいいみたいだね」





貴方「(何で初校長がいちいちこんなこと聞くのよ……)」





貴方「別に……仲良くない。

鳴海が勝手にパートナーにしたからお世話しなくちゃいけなくなっただけ」






初校長「そうかい……それならよかったよ」





カチッと音をたて仮面が外れた。




初校長「もう罰則を受けることがないように気をつけるんだよ」




貴方「わかったよ。バイバイ」




外に出ると岬が待っていた。




貴方「(本当に蜜柑って何者なんだろう)」




すこし暗い表情で考えている貴方を見た岬は




岬「今から食堂いったらギリギリ間に合うぞ」






貴方「やったー♪」





一気に明るい表情になった。





岬「(Aが単純でよかった…)」




蜜柑「なんたるさっべっつー!!」




食堂の外まで聞こえる蜜柑の叫び声




貴方「あのバカ…」フッ




その叫び声を聞いて頬がゆるむ貴方




貴方「どうしたの?星なしにでもなったの?」




ルカ「…A それが____」




ルカが今までの経緯を話す。




貴方「よっぽど運が悪いんだね。蜜柑って」フッ





ルカ「Aって佐倉を見ているときいつも楽しそうだね」





貴方「え…?」





ルカ「わかるよAのことなら…


  何か考えがあってすこし距離をおいてるみたいだけど


  俺はいつもAの味方だから」





貴方「ルカ………」






棗「ルカばっかりいいとこ持っていくなよ」





ルカ「棗…!」





棗「ルカだけじゃなくて俺だってAの味方だ。


  悩みがあるんだったら相談しろよ」




貴方「二人ともありがとう。」




心の中の霧がスーっとはれていく感じがした。

じんちゃんの授業→←パパ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

制御ピアス

相性の良いアリス

機械のアリス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:学園アリス , 愛され , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺のパフェ | 作成日時:2020年10月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。