検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:3,659 hit

第1話 ページ3

ピューン…何故か僕は空を飛んでいる?否正しくは空から落ちているようだ。
「重力操作」
僕は主人様(中也さんの呼び方)の異能を使い、フワリと着地した。僕は川原の近くに着地した。すると、
「え?あれ?人が飛んでた?」
敦くんが僕を見て驚いていた。まぁ空から人が落ちてきた?ら誰だって驚くだろう。
「今日は、少年。僕の機嫌の良い時に僕と出会えた君は実に運がいい。君は空腹そうだから食事でもあげよう。何が食べたい?」
敦くんは呆気に取られている。そりゃそうだ。孤児院から追い出され、誰かを襲ってでも生き延びなきゃと言う時に空から降りてきた人に食べ物を貰えるなんて誰も想像できない。
「茶漬けが食べたいです。」
可愛い。僕は心の中でそう思った。僕は敦くんの声優さんの声が大好きなのだ。(メタい)
「良いよ!幾らでも食べたまえ。『独歩吟客』出てこい茶漬け!」
僕がそう言ってくにきーだくん(太宰さん風)の異能を使うとフワフワと浮かびながら数十個のお茶漬けが出てきた。因みにくにきーだくんの異能は手帳の大きさしか物が出せないが、僕は『鏡獅子』で出せる範囲を100倍まで広げているので沢山茶漬けが出せるのだ。
「わぁ!凄いですね!貴方は一体…」
「僕の名前は麻衣と呼んでくれ。多重異能力者だよ。僕はこの後用事があるので又今度。お茶漬けは好きなだけ食べて良いよ。異能で作ったから食べられるかが心配だろうけど、大丈夫。」
そう言って僕はもう一度茶漬けを出してぱくっと一口食べた(スプーンも出しています)。
「有難うございます。麻衣さん!」
敦くんはそう言って茶漬けをパクパク食べ始めた。
「その川に流れている人を助けると良いことがあるよ!それじゃぁadiós!」
私はもう一度お礼を言ってくる敦くんにちょっとした助言をした。これで原作がちゃんと進むだろう。さて、主人様に会いに行くか!
敦 [不思議な人だったなぁ]

夢主の格好
⚪︎外套は黒の時代の太宰さんと中也さんの外套を半分ずつ分けてきている。(半々羽織みたいなやつ)
⚪︎目の色はブルーコンタクト(中也さんの色)
⚪︎右目は眼帯をしていて、体の右側を包帯で覆っている。
⚪︎髪の色は中也さんと同じ
⚪︎帽子は中也さんの帽子
⚪︎偶に眼鏡をかけるが今はコンタクトに度を入れている
⚪︎声が凄く高い(もののけ姫の歌を地声で歌える)
⚪︎自称男性だが、性別不明

第2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:太宰治 , 中原中也 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮蜜 - 面白かったです!これからも頑張って下さい! (2022年2月13日 10時) (レス) id: a6fc2eacdc (このIDを非表示/違反報告)
旧双黒推し(プロフ) - 桜三ツ木さん» 頑張るよ! (2021年11月16日 16時) (レス) @page6 id: ad88461cf1 (このIDを非表示/違反報告)
桜三ツ木(プロフ) - ありがとう!これからも更新がんばってね! (2021年11月14日 18時) (レス) @page5 id: 555a9268f4 (このIDを非表示/違反報告)
文ストファン - 旧双黒推しさん頑張れ〜! (2021年10月15日 17時) (レス) @page1 id: eccd7c5314 (このIDを非表示/違反報告)
そう - 第一話だけですが面白かったです!次の更新を待っています。 (2021年10月12日 21時) (レス) @page1 id: ad88461cf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:旧双黒推し | 作成日時:2021年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。