検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:31,458 hit

第006話「神絵師のイラスト」 ページ7

〜逢八side〜



「あの時はすみませんでした!」

「いやいやこちらこそ。それより逢八ちゃんに怪我なくてよかったぜ!」


爽やかな笑顔で手巾(ハンカチ)を差し出すレイ君。


「ちゃんと洗っておいたから安心しな」

「ありがとう」


手巾(ハンカチ)を受け取る私。
このとき私は確信した。


(レイ君ってイケメンだ……!)


桜がレイ君を好きな理由が解った気がする。
レイ君の隣の席に座った桜は、凄く幸せそうな笑顔をしていた。


「瀬川、ファイル見せて貰うわよ」

「おぅいいぜ!」

「どうも」


レイ君から許可を得た大林さんに手招きされ、私達は部屋の隅で早速ファイルを広げた。


「わぁ……」


惹きつけるようなタッチに、思わず見惚れてしまった。
流石神絵師と呼ばれるだけ有る。

暫く(ページ)を捲っていると、あるイラストが目に付いた。


(っ……!?)


なぜなら、そこには思いがけないものが描かれていたからだ。
満月が浮かぶ都会の路地裏に、狐の御面をつけたヒトが立っているイラスト。


(こ、コレってこの前の……!?)


どこからどう見ても一昨日の転校初日の夜、散歩の帰り道に出会ったあのヒトだ。
けれど、なんでレイ君があのヒトの事をを知って……?


(直接確かめないと)

「……どうしたのよ?」

「私、ちょっと行ってくるね。……すぐ戻るから!」


心配する大林さんに一言言い残し、レイ君の元へ向かう。
レイ君は紙にペンを滑らせていたが、私が来たことに気づくと手を止めた。


「レイ君ちょっといい?」

「ん、どうしたんだ?」


少し躊躇ったが、思い切って訊く。


「あのファイルの中に狐面のヒトのイラストがあったと思うんだけど……」

「あぁ都市伝説の奴か!」

(都市伝説!?)


あのヒトは都市伝説!?
思ってもいなかった正体に私は驚く。


「あの狐面は何描こうか迷ってた時にネットで見つけたんだぜ」


口裂け女とかきさらぎ駅程度なら聞いた事あるけど、狐面の都市伝説は初耳。


「そ、ソレってどういう都市伝説……?」

「満月の見える夜に『狐面の怪人』に会うと、会ったその人の希いを叶えてくれるっていう都市伝説だ!ま、正直オレは信じてねぇけど」


レイ君は明るく笑い飛ばすが、私は内心混乱(パニック)


(つまり、私が桜達と友達になれたのは都市伝説の力って事……!?)


その後、私は大林さんと一緒に他の部活を見て周ったが、どれも頭に入ってこなかった。



〜〜〜〜〜〜

(略)

第007話「都市伝説の企み」→←第005話「転校生の部活動見学」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩豊(プロフ) - ルカさん» こんにちは、ありがとうございます!そんなに褒められるとは思ってなくって、今少しニヤけてます(笑)次は銀メダルを狙いますね!_(:3 」∠)_ (8月8日 21時) (レス) id: 14ae47b86b (このIDを非表示/違反報告)
ルカ - 銅メダルおめでとうございます!すげー!マジ尊敬! (8月4日 15時) (レス) @page40 id: ce51c31450 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - さにちゃん??さん» ……恥ずかしい(*´-`)←(自慢してた人) (8月3日 14時) (レス) id: 14ae47b86b (このIDを非表示/違反報告)
さにちゃん??(プロフ) - 銅メダルおめでとうーーー! (8月3日 10時) (レス) @page36 id: 0334c9fa09 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - レミエル・カイザーさん» こんにちは〜!コメント誠にありがとうございます!個人的にはピアノやオルゴールの方が寝れるんですけどねw同じく怖い系好きです!先日も全国で3番目に怖いと言われるお化け屋敷に行きました!引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m (5月15日 12時) (レス) id: 057e7198a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩豊 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/1221000214  
作成日時:2023年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。