検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:31,461 hit

第004話「転校生の隣の席」 ページ5

〜逢八side〜



「イラスト部はどう?御勧めするよ!」

「そういえば桜、わたしが帰宅部だって知った時も勧誘してたわよね」

(そうなんだ)


大林さんに指摘され、桜は照れ笑いした。
が、諦めず部活勧誘を続ける。


「じゃあ明日、イラスト入れたファイル持ってくる!逢八ちゃんに観て貰いたいの」


____________



二人と別れた後、私は自席でワクワクしていた。


(やっと新しい友達が出来た!)


その事がただただ嬉しい。

けれど同時に気になった。
なんで昨夜のあの人が、今日になれば友達が出来ると当てられたのか。


(何者なんだろう一体……)

「おはよう」


色々思いを巡らせていると男子が一人、左隣の席に通学鞄(スクールバッグ)を降ろす。
そういえば昨日、放心状態で隣の席が誰がなのか見ていなかった……。

どうやらこの男子は隣の席の人らしい。


「おはよう。……あの、名前訊いてもいい?」

桜達の御蔭ですっかり緊張が解けた私は、思い切って質問をする。


「誰かに名前を訊く時は自分から名乗る物なんだよ」

「私は湯高逢八」

「知ってるから一々言わなくていい」

(どっち!)


私はムッとして男子を睨んだ。
通学鞄(スクールバッグ)から教材を取り出しながら、男子はクスクスと笑う。


「俺は矢上(やがみ)叶透(かなと)。よろしく」

「よろしく」


矢上さんはニコッと笑顔を見せて、席に着いた。
矢上さんの笑顔ってなんだか……。


「叶透君って呼ぶね」

「好きにすれば」


興味なさげに言い捨てる叶透君。
そんな叶透君を眺めていると、HRの始まりを告げる(チャイム)が鳴り響いた。



____________



逢八シオン!私友達出来たよ!
シオンへぇー、誰?
逢八桜と大林さんと叶透君
シオン叶透って、なんか水酸化ナトリウムみたいな名前だね



〜〜〜〜〜〜

・叶透君の好き嫌い、別れるだろうな

今更なんですけど、夢主の名前無変更の場合(ケース)は『湯高(ゆたか)逢八(あや)』になります。
由来はお気付きかも知れませんが、作者の名前(彩豊(あやと))を逆さにして、漢字を当てただけです(雑)。

シオンの初期名は吉澤(よしざわ)果音(かのん)、桜は篠宮(しのみや)愛理(あいり)、大林さんは小林(こばやし)鈴菜(すずな)、叶透君は鈴木(すずき)(とおる)でした。

第005話「転校生の部活動見学」→←第003話「転校生の新しい友達」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩豊(プロフ) - ルカさん» こんにちは、ありがとうございます!そんなに褒められるとは思ってなくって、今少しニヤけてます(笑)次は銀メダルを狙いますね!_(:3 」∠)_ (8月8日 21時) (レス) id: 14ae47b86b (このIDを非表示/違反報告)
ルカ - 銅メダルおめでとうございます!すげー!マジ尊敬! (8月4日 15時) (レス) @page40 id: ce51c31450 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - さにちゃん??さん» ……恥ずかしい(*´-`)←(自慢してた人) (8月3日 14時) (レス) id: 14ae47b86b (このIDを非表示/違反報告)
さにちゃん??(プロフ) - 銅メダルおめでとうーーー! (8月3日 10時) (レス) @page36 id: 0334c9fa09 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - レミエル・カイザーさん» こんにちは〜!コメント誠にありがとうございます!個人的にはピアノやオルゴールの方が寝れるんですけどねw同じく怖い系好きです!先日も全国で3番目に怖いと言われるお化け屋敷に行きました!引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m (5月15日 12時) (レス) id: 057e7198a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩豊 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/1221000214  
作成日時:2023年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。