検索窓
今日:15 hit、昨日:7 hit、合計:31,464 hit

第001話「転校生の転校初日」 ページ2

〜逢八side〜



ハッ。
なんだ夢か。

寝台(ベッド)の上でホッと息を吐いたのも束の間のこと、次の瞬間には愕然としていた。


(嘘っ!?)


理由は単純、不覚にも寝坊したからだ。
それも転校初日に。

脱兎の如く家を飛び出せば、澄んた青空が広がっている。

私、湯高逢八は訳あって東京に引っ越してきた中学二年生。
五月の今日から東京都立占作せんさく()中学校に通う事になった。

一体どんな学校生活が待っているのか、期待と緊張で眠れなった結果が寝坊(コレ)


(流石に初日から遅刻(悪目立ち)なんかしたくない)


足を早めて曲がり角に差し掛かった時、突然右腕に衝撃が奔る。


「あっ」

「うぉう」


どうやら誰かに打つかってしまったらしい。
蹌踉て平衡(バランス)を崩し、そのまま後ろに倒れた。


「すみません、大丈夫ですか!?」


相手を見上げたものの、太陽の逆光で顔はよく見えない。


「あぁ全然……ってオレの方こそ悪かったな!?そっちは平気か!?」

(そうだ、急がないと)


直様立ち上がって通学鞄(スクールバッグ)を拾うと、逃げる様にその場から去った。


「ありがとうございました!」



____________



逢八って事があったんだ今朝
シオンへぇー
で、この後色々発展するんだ?

逢八何が


その夜、幼馴染である吉崎(よしざき)汐音(しおん)とSNSを通してトーク中。
今は離れ離れでも、シオンとは物心付いた頃から親友だ。


逢八ありがとうございましたって反射で言っちゃった
会話可笑かったよ絶対

シオン遅刻してないなら、終わりよければ全てよし
逢八まだ終わってない!
逢八実は私…新しい学校で友達が出来なかったの……!


転校生()にとって大事な初日(スタートライン)だったのに、無駄にしてしまった。
何もやれなかった。

って言うか、学校での記憶が全くと言っていい程ない。


シオン画面越しに親友がいるじゃん
逢八それはそうだけど……


(それとこれは違うんだよ!)


シオンこう言う時には、外で発狂が一番


(確かに外の空気吸ってリフレッシュした方がいいよね)


発狂はしないけど。
したら不審者だって。

時計の針は十時過ぎを指している。
私は出掛ける準備を整え、部屋を後にした。



〜〜〜〜〜〜

(略)

第002話「不審者達の集う夜」→←第000話「遥か彼方の記憶」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩豊(プロフ) - ルカさん» こんにちは、ありがとうございます!そんなに褒められるとは思ってなくって、今少しニヤけてます(笑)次は銀メダルを狙いますね!_(:3 」∠)_ (8月8日 21時) (レス) id: 14ae47b86b (このIDを非表示/違反報告)
ルカ - 銅メダルおめでとうございます!すげー!マジ尊敬! (8月4日 15時) (レス) @page40 id: ce51c31450 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - さにちゃん??さん» ……恥ずかしい(*´-`)←(自慢してた人) (8月3日 14時) (レス) id: 14ae47b86b (このIDを非表示/違反報告)
さにちゃん??(プロフ) - 銅メダルおめでとうーーー! (8月3日 10時) (レス) @page36 id: 0334c9fa09 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - レミエル・カイザーさん» こんにちは〜!コメント誠にありがとうございます!個人的にはピアノやオルゴールの方が寝れるんですけどねw同じく怖い系好きです!先日も全国で3番目に怖いと言われるお化け屋敷に行きました!引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m (5月15日 12時) (レス) id: 057e7198a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩豊 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/1221000214  
作成日時:2023年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。