検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:31,470 hit

第000話「遥か彼方の記憶」 ページ1

〜???side〜

そう、それは一昔前の出来事。

ある所に、クラスメイトから苛めを受ける少年が居た。
胸ぐらを掴まれたかと思えば、殺すぞと脅され、サンドバッグの様な扱いをされるとか。

今日も今日とて、彼はズタボロの状態で下校してた。
まだ太陽の沈みきっていない夕方でも、存在感を放つ明るい満月とは反対に、彼はげっそりと窶れた顔で、その足取りは重そう。


「……死にたくない」


ぽつりと漏れた言葉は、風に消えてく。
その筈だったけれど。


「いいよ」

(へ?)


どうやら彼の声を聴きとったらしい。

まるで惹きつけられる様な不思議な声。
高さからして少女のものみたいだ。


「叶えて上げるよ、その希い」


ドキリとして彼が振り向けば、いかにも怪しそうな人物。
赤い隈取りの狐の御面を被ってた。


(誰?)


普段ならこんな怪しさ満点な奴なんかとは関わりもしないだろう。
でも、その時の彼には他に頼れる者もなかった。


「死にたくないんでしょ?」


スッと差し伸べられた手を、彼は縋り付く様に取る。
すると、握った手から言葉で言い表せない様な何かが、まるで侵食する様に少年の身体を巡る。

その日からだ。
彼がー日をループする様になったのは。
つまり、例え死んだとしても、元に戻る。

次第に動きを視覚化出来る様になった彼は、相手を撃退する事に成功したのだった。

暫く経ち、完全回復した彼は再びあの人物に逢おうとやって来た。


「ねぇ、もし居るなら元に戻してくれない?」


すると彼に答えるかの様に現れ、あの時と変わらない頼もしい声が返ってくる。


「勿論!」



____________



今では勉強も運動も出来るイケメンとして、女子たちにモテている彼だが、どうも本人はあの人物が気になってしょうがないのだ。

あの声が頭の中を木霊する度、心臓がドキドキと高鳴ってしまう。
それは、彼を動かすに十分な理由だった。


「あのさ、ずっと言いたかったんだけど、実は貴方の事が……」


深呼吸を一つ、彼は意を決して想いを告げる。


「好きです、付き合って下さい!」

「へっ……!?」


強い風が吹き、カランと響く音。


「う、うん。いいよ……?」


彼が見たのは、足元に転がる狐の御面。
そして、可愛い顔をほんのり赤く染めた少女だった。



〜〜〜〜〜〜

・誰の記憶だよコレ

赤色の隈取りの御面は、正義感や強さなどの意味が有るらしいです。
因みに、この少女は作中で一番可愛い設定になっています(雑)。

第001話「転校生の転校初日」→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩豊(プロフ) - ルカさん» こんにちは、ありがとうございます!そんなに褒められるとは思ってなくって、今少しニヤけてます(笑)次は銀メダルを狙いますね!_(:3 」∠)_ (8月8日 21時) (レス) id: 14ae47b86b (このIDを非表示/違反報告)
ルカ - 銅メダルおめでとうございます!すげー!マジ尊敬! (8月4日 15時) (レス) @page40 id: ce51c31450 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - さにちゃん??さん» ……恥ずかしい(*´-`)←(自慢してた人) (8月3日 14時) (レス) id: 14ae47b86b (このIDを非表示/違反報告)
さにちゃん??(プロフ) - 銅メダルおめでとうーーー! (8月3日 10時) (レス) @page36 id: 0334c9fa09 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - レミエル・カイザーさん» こんにちは〜!コメント誠にありがとうございます!個人的にはピアノやオルゴールの方が寝れるんですけどねw同じく怖い系好きです!先日も全国で3番目に怖いと言われるお化け屋敷に行きました!引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m (5月15日 12時) (レス) id: 057e7198a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩豊 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/1221000214  
作成日時:2023年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。