検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,695 hit

転校初日 ページ4

(ピー)

アラームが鳴っている。
私はアラームを止めて起き上がる。


「…。今何時だろ?」


時計を見ると6時だった。
今日は初日だし、早めに行くことにした。
私は着替えて下に降りる。


「お母さん、私、ご飯食べ終わったら、もう行くよ」

「うん、わかった」


ご飯を食べ終わり、家を出る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「すごい、綺麗」

(家を出て、目の前に海があるなんて、サイコー!)

(ガチャ)


隣から、扉を開ける音がした。
見て見ると、昨日私を助けてくれた、2人組の1人だった。


「あ、新しく引っ越して来たって人?隣の(さざなみ)。宜しく。」

「よろしく」

「それ、ウチの制服だよね。転校生?」

「うん、今日から、2年B組転入するって聞いてる」

「マジ?俺等の組だ。宜しく。」

「宜しく!仲良くしてね。」

「おう!」


なんて会話をしながら、学校に向かう。


「あの、昨日、海で助けてくれたよね?」

「あー、うん。お前だったの?」

「うん、ありがとう」

(吊り目で整った顔、背も高い。一見怖そうだけど、優しいな。)

「あ、そうだ、まだ上の名前しか教えてない。俺は漣 陽夏(ひなつ)。お前は?」

「私は、雨海 柚葉。宜しく。」


聞けば、バレー部で、朝練があると勘違いして早く出てきたらしい。
私も、前の中学では、バレー部だったので、入ることにした。
しばらく歩くと、校門が見えてきた。

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ: , Matsu , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Matsu(プロフ) - ろいみーさん» ご指摘ありがとうございます。直して見ました (2023年3月19日 22時) (レス) id: 95868b8512 (このIDを非表示/違反報告)
Matsu(プロフ) - ろいみーさん» ありがとうございます がんばります (2023年3月19日 18時) (レス) id: 95868b8512 (このIDを非表示/違反報告)
ろいみー - 爽やかな雰囲気でいいですね!面白いです、更新頑張ってください✨ (追伸:"ruby"が"rudy"になっててフリガナが反映されてないです⋯⋯!) (2023年3月11日 5時) (レス) @page6 id: cdb1d7df80 (このIDを非表示/違反報告)
Matsu(プロフ) - みかんさん» コメントありがとう! (2023年3月7日 7時) (レス) id: 95868b8512 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 柚葉ちゃん、バレー部かぁ、一緒やね!! (2023年3月2日 17時) (レス) @page3 id: d9b9299ed2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Matsu×1 | 作成日時:2022年12月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。