検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,698 hit

ページ2

「これからどうするの?空港から普通の市街地に行くのには少し距離があるよ?」

「んなこと言わねぇで、着いて来いよ」


そう言われて父に着いて行った。するとそこには青い車があった。


「ねぇお父さん?これなーに?」

「驚いたか?折角引越して来たんだから記念に車を買っただけだ」


え?この前も「折角引越すんだから一軒家がいいよな」とか言ってたよね?


「そんなにお金を使って大丈夫なの?」

「まぁ、良いじゃない」


呑気に母は答える。まぁ、子供がお金の心配は、余計なのでそれ以上は考えない事にした。


「じゃあまず、新居に荷物を置いてそれからご飯にしよう!」

「うん、分かった!」


私は綺麗な海を眺めながら答えた。昔からずっと考えていた。水ってなんで青いの?
その疑問は今も抱えている。透明に見えるけど海とかを見ると青い。どういう事なのか私は分からない。


「全員乗ったな?」

「うん!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暖かくて、眠い。いつの間にか私は寝ていて、起きたらもう着いていた。


「此処が新居だ」


着いた先には、和風の一軒家が建っていた。一軒家の向かい側には砂浜と海があった。


「目の前って海水浴場?」

「あぁ、ユズは海好きだろ?わざわざ選んだんだ」


目の前に綺麗な海。夢のようだ。


「ありがとう!」


早速新居に入った。
荷物を運びながら母が言う。


「柚葉の部屋は二階、海が見える部屋よ。」


他の部屋には後ではいるとして、私は真っ先に自分の部屋にはいった。
海が見たいと思ったからだ。

大きな窓の先にはエメラルドグリーンの海が広がっている。

私はまだ何もない部屋に猫用のトイレを置き、キャリーバッグからころんを出した。
そして、水着に着替えてビーチに向かった。

→→←引越し先



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ: , Matsu , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Matsu(プロフ) - ろいみーさん» ご指摘ありがとうございます。直して見ました (2023年3月19日 22時) (レス) id: 95868b8512 (このIDを非表示/違反報告)
Matsu(プロフ) - ろいみーさん» ありがとうございます がんばります (2023年3月19日 18時) (レス) id: 95868b8512 (このIDを非表示/違反報告)
ろいみー - 爽やかな雰囲気でいいですね!面白いです、更新頑張ってください✨ (追伸:"ruby"が"rudy"になっててフリガナが反映されてないです⋯⋯!) (2023年3月11日 5時) (レス) @page6 id: cdb1d7df80 (このIDを非表示/違反報告)
Matsu(プロフ) - みかんさん» コメントありがとう! (2023年3月7日 7時) (レス) id: 95868b8512 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 柚葉ちゃん、バレー部かぁ、一緒やね!! (2023年3月2日 17時) (レス) @page3 id: d9b9299ed2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Matsu×1 | 作成日時:2022年12月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。