検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:35,857 hit

十説。 ページ12

『……泊めて』

相「ハァ…お前なぁ」



あの後俺は、着の身着のまま走って、優の家に行った。
走ってる途中で雨が降ってきて、服はずぶ濡れだった。

優にはかなり迷惑をかけると思ったが、でも止まらなかった。

今は、あの家には居たくなかった。



相「とりあえず風呂入ってこいよ、風邪引くぞ」

『ありがと、優』


優は溜息をつきつつ、迎えてくれた。
すぐに理由を聞かないのは、優なりの優しさだ。

俺は甘えて風呂に入らせてもらった。









相「ほら、コーヒー」

『悪い、何から何まで』

相「気にすんな」


椅子替わりにベッドに座り、優はすぐ傍の床に座った。

優は俺から話し出すまでゆっくりと待っていた。
そのことに安心して、俺は話した。


『…零さんが』

相「うん」

『俺が、西村先生に気がある、みたいに言って』

相「うん」

『でも、俺は…零さんだから、好きなのに…』

相「うん」

『信頼、されてないって感じて…ショックで、怒鳴って…』


言いながら、ぐっと目尻が熱くなってきた。
止める術もなく、ボロボロと流れ出た。
声も震えて、視界も歪む。


『おれ、零さんにっ…嫌われたかもって……っ』

相「……」


泣き出したら、優はずっと俺の頭を撫でていた。
それがまた、加速させた。

相「A、あいつが本当にそんなことで嫌うと思うの?」

『ひぐっ…うっ…』

相「大丈夫、大丈夫だよA。
あんなにしつこいやつ、俺が認めるくらいAのことが好きだぜ」

『うっ…ふっ、でも…』

相「もしあいつがお前を見捨てるなんてことしたら、俺んとこ来い。殴ってやる。

だから、今日はもう寝ろ」


ベッドに横になると、優はお腹あたりをリズムよくたたいた。
子ども扱いされてる、といつもなら怒るところだが、
今日はそれが心地よかった。

俺はあっという間に、眠りについた。












「ったく、あいつ、Aを泣かせやがって…

手間かけさせてんじゃねえよ」


相田A、泊めるからな。
降谷…今日だけだ、すまん

十一説。→←九説。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ごまめんま。(プロフ) - りらちむさん» 読んでいただきありがとうございます(*^^*)作者の好みで切甘に寄りがちです(笑) こんな感じですが、これからもよろしくお願いします( ;∀;) (2019年8月18日 19時) (レス) id: 21ddb629a5 (このIDを非表示/違反報告)
りらちむ(プロフ) - やばい、ふつうに泣きそうになりました。最高です。 (2019年8月18日 2時) (レス) id: 75c68e6b22 (このIDを非表示/違反報告)
ごまめんま。(プロフ) - いおりさん» 温かいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)頑張って語彙力伸ばしつつ更新に努めます('◇')ゞ (2019年6月23日 16時) (レス) id: 21ddb629a5 (このIDを非表示/違反報告)
いおり - とても面白かったです。お忙しいとは、思いますが更新、頑張ってください。これからも応援しています (2019年6月22日 23時) (レス) id: 72842f6fe9 (このIDを非表示/違反報告)
ごまめんま。(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます!すぐ確認して参ります (2019年6月21日 7時) (レス) id: dd15d2a8cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごまめんま。 | 作成日時:2019年6月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。