検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:16,421 hit

スキル習得 ページ2

?『大賢者、今って目見えてないけど、見えるように出来るのか?』

〈解、魔力感知というスキルを習得すれば見えるようになります〉

?『そっか、まっ習得は何となくでやってみるか!』

?『んー!ん?何か見えるな。』

〈エクストラスキル、魔力感知を習得しました〉

?『え...!早!?』

〈魔力感知を使用しますか?〉

?『yes...!』

?『おお!見える!さて、見えるようになったところで...やることないし、草とかモンスターとか捕食しまくろう!大賢者、解析はよろしくな!』

そこからは
ヒポクテ草、魔鉱石を捕食しまくり
(ヒポクテ草と魔鉱石はリムルの食い残し?です。食い残し全部は食べてません)
モンスターも捕食
黒蛇から、熱源感知と毒霧吐息
甲殻トカゲから、身体装甲
エビルムカデから、麻痺吐息
ブラックスパイダーから、粘糸、鋼糸
ジャイアントバットから、吸血、超音波

そして、洞窟内をさ迷っているうちに
攻撃技として水刃
その他は水上移動として水圧推進、水流移動を獲得したことで、エクストラスキル水操作を獲得できた。

いやまぁ、ここまでやることが終わってしまうと今までよりも暇になる訳で...
出口を探しまくってやっと見つけました!
何か少し開いてたんで難なく外へは出られた

?『久しぶりの外か、うんちょっと散歩しよう』

そういえばこの前、元の姿...では無いな。
前世の姿...しっくりこない
まぁいいや、人の姿になれるのが分かったし、その姿で散歩しよう

?『そういえば、人の姿になると死ぬ前に着てた服が再現されてるのは何でだ?』

〈解、作者及び物語の展開上の都合です〉

?『あー詮索したらダメなやつね、了解』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いや、スキル習得って書いたけど、これリムルが習得したスキルのおさらいみたいになってるやん...
あ、次はリムル達と出会います!(*´∀`)

出会い→←オリキャラ紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:転スラ , 転生したらスライムだった件   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カグラ(プロフ) - 藍羽さん» ありがとうございます!頑張りますなのだー! (2020年2月18日 17時) (レス) id: 38fd86e217 (このIDを非表示/違反報告)
藍羽 - 頑張ってください!ファイトなのだー。 (2020年2月13日 19時) (レス) id: 779fc880ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カグラ | 作成日時:2019年1月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。