検索窓
今日:14 hit、昨日:24 hit、合計:29,618 hit

エピソード91 ページ21

ケ「ざーんねん!
あれは俺のユニーク魔法[枚散る手札(スプリット・カード)]で増えて変装した俺くん達でした〜!」

レ「なんだと?」

ケ「オレ、ディアソムニアの寮服ちょっと憧れてたんだよね〜。着られてラッキーみたいな?」

ケイト先輩はレオナ先輩の気迫に物怖じしない程の、ものすっごいニコニコな顔を浮かべた。



…説明しよう!
まず、ケイト先輩のユニーク魔法、「枚散る手札(スプリット・カード)」で分身を作り、ディアソムニア寮の寮服を着せて変装。
その"彼ら"を、マジカルシフト大会の入場行進に出場させる。
本物のディアソムニア寮の寮生は、Aちゃんの異能力[空間の番人]で作られた異空間に入って避難。機会を伺ってから登場する…。

名付けて、「ディアソムニア寮替え玉作戦」!



レ「おい、この茶番はどういう事だ」

リ「リドルから話を聞いてな。ひと芝居打たせてもらった。
こやつの能力で作られた「もにたー」という画面で外の様子も見れた。ゆえに貴様らの話も筒抜けでおったぞ?」

「えぇ。異空間でちゃんと聞きましたよ。
作戦が成功したと思って御祭りのように騒ぐ皆さんや、ラギーさんの過信した煽りの言葉、レオナさんが私の事を「赤髪のちっこい草食動物」と言っていた事も全て!」

Aちゃん最後私怨入ってるよ!

ラ「じゃ、じゃあ……マレウスは?」

ラギー先輩が震える声で聞くと、緑色の髪をしたいかつい顔のディアソムニア寮生が力強く答える。

緑髪の男「もちろんご健在だ!
先ほどの群衆の混乱も、全ての人間をコロシアムまで安全に魔法で誘導して下さった。感謝しろ!」

コイツ声うるさ……

ラ「そ、そんなのアリッスか!?」

ユ「へへーん!アリなんですよ、これが!」

「もう逃げられません。お覚悟を」

ラギー先輩を含むサバナクロー寮生が驚愕する中、皆はマジカルペンを、私はファインディングボーズを、Aちゃんはゴム銃を構える。
そうして、半狂乱した寮生の誰かにいつ襲われても大丈夫なように覚悟を決めたその時。

それを聞いていたレオナ先輩が、予想外の事を口にした。



レ「………………あー、もう良い」


 
………へ???

ラ「えっ?」

レ「やめだやめ」

今までの抵抗が嘘のように、レオナ先輩は意外にもあっさりと降参した。
突然の事に、私もラギー先輩も拍子抜けして自分の耳を疑う。

感謝後感謝!+エピソード92 (side変えました)→←エピソード91



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

布教する猫(プロフ) - コメントありがとうございます!いやぁめっちゃ嬉しいです!私も書いててニヤニヤしてしまうんですよ… (8月3日 12時) (レス) id: 0899319726 (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - どうも初見です!このクロスオーバー好きすぎる!勢いで6まで読んでしまった‥推しがオクタなので出てきた時のニヤケが‥ (8月3日 12時) (レス) id: 4bbc6a8f1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:布教する猫 | 作者ホームページ:nhatev-hdfs yue1  
作成日時:2022年9月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。