検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:15,967 hit

エピソード4 ページ12

………ん??

エ「………は?(ボソッ)」

デュ「…ナイ、フ……?(ボソッ)」

グ「にゃ、にゃにーー!?(ボソッ)」


モブ寮生「な、なに言って……!?」

「あら、私が気づかないとでも?
その胸の膨らみは、マジカルペンと一緒に、サバイバルナイフかポケットナイフでも入っているのでしょう?」

Aちゃんが小さく笑いながらその寮生の胸ポケットを指差した。
寮生はビクッと肩を震わせ、胸ポケットに手を当てる。

…反応からして、どうやら図星みたい。

Aちゃんは単調に話続けた。

「私の師匠は3人います。
1人はその憧れの人、1人は異世界にいる旅人さん、1人は異世界にいる泥棒の相棒さん。
何方(どなた)も素晴らしい銃の腕の持ち主で、銃の扱い方や狙いの定め方等、色々と教わりました。

…勿論、襲われた時の対処として、"誰がどんな武器を持っているかを見定める方法"も。

私は、それを全て自分の身に叩き込みました。私の住む世界では、異能力者がはびこるちょっと危険な所ですので、身を守るためにと。
(……そして、あの男(森鴎外)を殺すために)」

……マジ……!?

デュ「す、スゲェなそいつら……(ボソッ)」

エ「いや、それを覚えるこいつもスゲーだろ……(ボソッ)」

ほんとそれな。

モブ寮生「………」

「因みに、私が貴方を振ってちょっと俯いた時、貴方が胸ポケットに手をかけようとした事もお見通しです」

モブ寮生「っ!?」

そこまで見てたの!?
私達見てたのに分からなかったけど!?

「あ、今ここで襲っても良いのですよ?
然し、異能力はすぐ発動出来るようになっていますので、打ちのめされ恐ろしいクルーウェル先生へと連行されたくなければ、どうぞお好きなように」

Aちゃんは挑発的に笑い、手元にゴム銃を召喚して目の前の寮生の眉間に狙いを定める。
…本気で殺意にありふれているその目に、寮生はさっと顔を青ざめていく。

本能からして、勝てないと思ったんだろうぁ……


…本気で怒ったAちゃんって怖いからなぁ……


モブ寮生「……!!」

「…『振られるのが嫌だから、脅して自分のものにしてしまおうー』なんて野蛮な人とは、お付き合い出来ません。
では、ごきげんよう」

Aちゃんは深々とお辞儀をして、とてとてと"私達のいる所"へと走ってくる。









…これバレてるじゃん!!

エピソード5→←エピソード3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

布教する猫(プロフ) - タタリさんコメントありがとうございます…!オダサク最高!! (1月12日 22時) (レス) id: 0899319726 (このIDを非表示/違反報告)
タタリ - 夢主ちゃんとオダサクぱぱぁ、、、2人共幸せになってね、、、オダサク最高!! (1月12日 13時) (レス) id: cd26d993ce (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶 恵@副垢(プロフ) - 星猫さん» えぇ....(困惑) (2022年11月20日 20時) (レス) id: 5b2f0bd76c (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 布教する猫さん» 文ストの好きなキャラは何ですか? (2021年9月18日 11時) (レス) id: f84c743866 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 布教する猫さん» スラム同士で仲良くして良かったです!お気に入りしました! (2021年9月18日 10時) (レス) id: f84c743866 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:布教する猫 | 作者ホームページ:nhatev-hdfs yue1  
作成日時:2021年4月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。