検索窓
今日:11 hit、昨日:30 hit、合計:73,711 hit

" 初めまして ページ10

北斗





“午前中に頭痛で運ばれてきた女の子、孤児院かららしいわよ”
“まだ中学生だって。可哀想に”


もうすぐで研修医期間が終わるという頃に
ナースステーションの前で聞こえたこの会話。


孤児院。つまり両親が居ないのだろうか
また運ばれる程の頭痛となると、考えつく病名は限られる。

たしかに可哀想だな。可哀想




ただ何故かその言葉がとても不愉快で、腹立たしくて
当時の俺は、なんの力も無いのにその看護師を一瞥した。






それから三日ほど経った日に
自分を指導してくれていた藍沢先生から
Aのカルテを見せられたんだ。








北「......小児癌、ですか。」


藍「ああ。血液のデータを見たら分かるが、白血病だな。
それとこれが小児喘息。恐らく慢性的なものだろう。」


北「親戚関係等は?」


藍「見当たらない。
あの子、きっと抱えてるものが大きすぎる。」




藍沢先生のあんな顔は
初めてに等しいほど見た事がなかった。

同情でも哀れみでも無い
例えるなら、怒りだ。

こんなにも小さな少女が何故苦しまなくてはならないのか

そんな怒りを感じた。






13歳。腕や身体に管をつけられ針を入れられ
よく分からぬ間に沢山の検査をされ
怖くて堪らないはずだ。泣き喚いてもおかしくない。


それなのに当時のAはベッドに横たわって
真っ直ぐと天井を見据えていたんだ。







.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七星 - 素敵な作品、楽しく読ませていただいてます。普段はあまり北斗先生に甘えない女の子ちゃん、何かがきっかけで北斗先生に凄く甘えてて欲しいです! (1月12日 5時) (レス) id: c70bbdc141 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品大好きでワクワクしながら読んでます!笑処置の時の声掛けの感じがとっても好きなので、きょもほくに応援されながら処置されたいです… (1月10日 3時) (レス) id: 479d70a6b3 (このIDを非表示/違反報告)
maemae - 楽しく読んでいます!この作品読むとめっちゃ元気出ますね!ハマっちゃいました!笑これからも更新楽しみにしてます! (2022年2月22日 20時) (レス) id: 9f41bc03db (このIDを非表示/違反報告)
菜穂(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございます!!♡女の子が急変で高熱を出し呼吸状態が悪くなるといった重めの話見てみたいです♡ (2022年1月5日 12時) (レス) @page25 id: 565c0751e6 (このIDを非表示/違反報告)
愛結(プロフ) - いつも楽しく見てます!女の子がジェシーくんと2人きりの時に酷めの過呼吸起こしちゃうお話が見たいです (2022年1月5日 2時) (レス) @page25 id: af769e5929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rena | 作成日時:2021年10月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。