検索窓
今日:15 hit、昨日:17 hit、合計:31,422 hit

鬼殺隊 ページ24

カルロスside


国「話が読めないんだが?」




初めて監督と気があった気がする。((
光波が刀を鞘にしまってもまだ、全身の細胞が震え上がっていた。

てか、鳴は何か知ってんのか?




国「まず、"鬼殺隊"とはなんだ?」

『鬼を殺す組織です。』




鬼?

DEMON?←←



そんなの、いるわけねぇじゃんよ。鬼なんて、おとぎ話かなんかの世界だろ?






『鬼は、基本的に夜行性です。鬼は本能のままに人を殺し、そして喰う。』

カル「俺たち、夜バット振ってても何も出てこないぜ?」



『そりゃそうだ。ここらの鬼は、私達が殺しているからな。』





…?わからん。全くわからねぇ。

監督も部長も白河も俺も、頭にはてなマークを浮かべる。





『大抵の鬼はさっきも言ったように、本能のまま人を殺す。捕獲し、改心させることは不可能な生き物だ。』




そう言って光波は目を伏せる。




『だから、殺すしかない。』




数分間沈黙が続いた。



鳴「俺…」


沈黙を破ったのは、今まで黙っていた鳴。


鳴「俺、鬼に会ったことあるよ。」




は?


鳴に視線が集まる。




鳴「確か6年前だった。

…正気を失っているような生き物で、人間の生首を持っていた。口からは血が出てて、人の手を咥えていた。」




そんなグロテスクな…。




鳴「いざ、殺されるって時に助けてくれたのが、Aだったんだ。
最初は、なんの躊躇もなく、首切ったからさすがにビビったよ。

でも、AやAと一緒に来てるそこの5人とかに説明受けて、やっと鬼の存在を理解したんだ。」





なるほどな。だから鳴は何か知ってるような顔してたのか。




白「じゃあ、鬼はいるんだね。」

『ええ。』

国「わかった。話を進めよう。その後ろにいる5人は?」




すると、暗い顔をして黙っていた5人のうちの4人の奴らが口を開いた。




炭「竈門炭治郎です。Aと同じく鬼殺隊の隊士です。」

善「俺も鬼殺隊の隊士、我妻善逸。」

カ「同じく、栗花落カナヲ。」

玄「同じく、不死川玄弥。」




残りの1人は、まだ口を開かない。猪の被り物をした奴だ。




『伊之助、挨拶。』



どうやら伊之助という名前らしい。

光波が挨拶を促してもムスッとして口を開かない。




伊「こいつらも、アイツらと同じかもしれねぇんだぞ!挨拶なんかするかッ!!」





そう言った伊之助は、俺たちをキッと睨んだ。

伊之助→←遠い目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空気 | 作成日時:2020年7月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。