検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:47,537 hit

[106]言えなかった過去 ページ7

((志「ごめん!ちょっと遅くなったかも…」))

と、画面越しに手を合わせて謝る彼。


『ううん!全然!急に呼び出してこちらこそごめん…とりあえず、上がってもらえる?部屋の鍵も開けておくから勝手に入ってー。』

そう言ってエントランスのロックを解除し、彼が到着するのを待つ。





*志麻side*


((ガチャ

志「お邪魔しまーす…」

Aに言われた通り、卯月家の扉をそっと開けると、そこに広がったのは酷く散らかった玄関だった。


『あー…ごめんごめん、こっちも片付けておけば良かった…。
ほんと、突然呼び出してごめんなさい。』


パタパタと音を立ててリビングから迎えに来た彼女の様子を見て、これは只事ではないと察した。


志「こ、これ…どうしたん!?部屋はぐしゃぐしゃだし…その怪我も…顔まで腫れて…何があったん!?!?」


『あ…えっと…これは…』


そう言って彼女は目に涙を浮かべた。

一体どういうことなんだ?


京「んあ、志麻くん、いらっしゃい…ごめんね、巻き込むつもりはなかったんだけど…(汗

あちゃー、ほら、泣くな?まーしぃ来てくれて安心しちゃったんだよな…w」


ひょこっと隣の部屋から顔を出した京くん。

彼もまた、怪我をして、疲れた様子だった。


京「ここで話すのもなんだし、リビングは少し片付けたから移動しよう」






京「実はさ____」


と、泣き疲れたのか、すっかり黙り込んでしまったAに代わり、京くんが全て説明してくれた。


以前、くっそみたいな母親が来たこと。
その時に投げ飛ばされ、未だに脚に大きな痣がること。

今日出かけるときに両親が来たことに気付き、家へと引き返したこと。暴力を振るわれたこと。家を荒らされたこと。

この家を出て行くように言われたこと。


驚いたのは、暴力は幼い頃から受けていたらしい。

そんなこと…前に教えてくれなかったやん。

過去の話、してくれたとき。


志「そっか…辛かったな…」

そう言って俺は、彼女の髪を撫でることしかできなかった。


『このこと…言わなかったこと…怒る?』


んんんん?テレパシー?!何で分かったん?

なんて、ちょっと戸惑いつつ。


志「まさか、怒らんよこんなことで。言いにくい内容だし…。」


京「むしろ秘密にしようか、なんて言ってたんだけどね…。俺たち家族の問題だからって。」


そう言って京くんは困ったように笑った。


志「ところで_2人はこれからどうするん?」

[107]これから:1→←作者の独り言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1008人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 志麻 , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みしゃとんとん(プロフ) - ??折原千潤??さん» コメありがとうございます!特別何かに特化したDヲタではないのですが、そこそこ知識はあります(笑)つい先日シーに行ってフェスミス見てきましたよ〜♪ザンビでノリノリで歌って踊りました(笑) (2019年10月23日 22時) (レス) id: 37e2561948 (このIDを非表示/違反報告)
??折原千潤??(プロフ) - Dオタなんですか?!?!自分もDオタです!!スプブよりミスティークの方が私的には好きです!!(( (2019年10月23日 17時) (レス) id: dd646d0cd7 (このIDを非表示/違反報告)
みしゃとんとん(プロフ) - あおいさん» お返事遅れてすみません(汗 コメありがとうございます!更新ゆっくりですが、これからも読んでもらえるよう精進します…!! (2019年8月23日 17時) (レス) id: 37e2561948 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - こんにちは!毎回お疲れ様です!いつも楽しく読ませてもらってます!これからも更新頑張ってください! (2019年8月15日 1時) (レス) id: 037180754f (このIDを非表示/違反報告)
みしゃとんとん(プロフ) - 龍音さん» コメありがとうございます!最近メンバーの配信も見れてないし、キャラも口調も違うかもしれないんですけどね…(汗 でも気に入ってもらえたなら良かったです(*>ω<*) 近々更新予定ですので、続きも是非お願いします〜 (2019年6月12日 10時) (レス) id: 37e2561948 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年3月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。