検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,331 hit

七十一話:子供達の話 ページ23

雫視点

??「私の名前はファミリア。私たちは遠くの街の孤児なんです。」

ヒサ「孤児?」

その言葉に反応を見せるヒサ姉。ファミリアさんがこくりと頷いた。

ファ「異宙関係により、親を失ったいわゆる異宙孤児です。捨てられた村で、親がいない子供たちと一緒に暮らしていました。」

そう付け足し、そのまま続ける。

ファ「最年長だったので私が働いて、皆を食べさせてはいましたが、とてもじゃないけど皆をおなか一杯にすることは出来なかった。」

悲しそうな顔をして、俯く。
そんな思いを振り切るように、それでも、とゆっくりと顔を上げた。

ファ「私たちが盗みや犯罪に手を染めず、貧しいながらも幸せに暮らせたのは、皆がいたから。私たちにとってお互いは家族以上の関係でした。」

強く話す彼女に、なぜだか少し、ほんの少し、私とこの子等は似ている気がした。

私にとって家族以上の仲間が居て、幸せで…わからないけど…それでも……


…あー、やめやめ。

暗くなりかけた思考を遮り、ファミリアさんの話に耳を傾ける。
すると、彼女が目を伏せた。

ファ「けど、あの日いきなり軍人らしき人達が襲ってきて、地域の小さな子供たちを攫っていったんです。逆らったものや、彼らのお眼鏡にかなわない子たちは殺されました。」

感情を殺すように、淡々と話す。

ヒサ「そんな…ひどい…」

シデ「許せないな…」

二人も悲しそうな表情を見せる。
ファミリアさんがそのまま口を動かした。

ファ「だから、私たちは戦う事に決めたんです。」

ヒサ「え?」

ヒサ姉が困惑の声を漏らす。
それも気にせず、今度は私たちを見据え放った。

ファ「家族を取り戻す為に…奴ら…


トッププレデターから。」

「「「「!」」」」

全員が息を飲む。
誰かの椅子がガタッと音を鳴らした。

七十二話:説得→←七十話:少女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アライラスカル(プロフ) - コメント失礼します!今更ハマった民ですが、すっごく面白くて…一気に3まで見入っちゃいました!日常編もストーリー編も絡んでいて楽しかったです!夢主も強くて優しくて、めっちゃ好きです!今更なコメントですが、続き待ってます!! (5月31日 23時) (レス) id: 63216eab75 (このIDを非表示/違反報告)
憐華 - これ、めっちゃおもろいッッッ!!!!!(ビッグボイス)いや、もう、本当に面白い、うん、語彙力の欠片も無いぐらいになるぐらい面白い、うん、(?)すッッッごい面白いです!!!!!更新頑張って下さい!!!!!カゲがかっこよすぎて死んだ!!!!! (2023年4月20日 1時) (レス) @page31 id: fab616ee26 (このIDを非表示/違反報告)
みつばち82(プロフ) - まってまってめっちゃ面白いやばいてこれ。続き見るまで寝れませんよこれ。えーカゲかっこいい…夢主もすきすぎる…これYouTube本編で満足出きるか解んないくらいすき。続きどこですかー?!(゜Д゜≡゜Д゜)? (2023年4月16日 14時) (レス) @page31 id: f18241e44c (このIDを非表示/違反報告)
カレコレLOVE - 鈴の吸血鬼(アザミ)様が好きなので、2期がすごい楽しみです!頑張ってください!デ・バルボア様もカッコイイ… (2022年6月6日 6時) (レス) id: 03cfc00a81 (このIDを非表示/違反報告)
陽炎/蜃気楼(プロフ) - カレコレLOVEさん» 大変嬉しい御言葉誠にありがとうございます!一度決めたらやる人間なので、ストーリー編二期は完全にやるつもりです!!今後ともこの小説をよろしくお願いしますm(_ _)m (2022年6月6日 6時) (レス) id: 1e4e5c90eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽炎/蜃気楼 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/1210kagero1/  
作成日時:2022年4月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。