検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:85,152 hit

episode.23 ページ24

今日もゆるく縛られていた髪。

両サイドに引っ張って縛り直してから座る。


ソッと電子ピアノに触れる指先が綺麗。


丸みと艶のある短めの爪が余計指を綺麗に見せる。


一瞬息を吐いたかと思うと、楽譜は一切無しにサビを引き始めた。


本物だし、楽譜なんて必要ないのはわかる。

そういう人の方がきっと多い。


俺を感動させた大きな理由はそこじゃない。


音色だ。


少し激しいのに、どこか悲しげ。

辛そうなのに、振り切れているような感じ。


歌を知っているからということもあるからだろうけど、よく伝わってくる。


歌詞があるからこその俺らの歌を

歌詞が無くとも表現出来る自分の歌に塗り替えてきた。


これが才能。


努力を重ねてできる才能と、生まれた時から持っている才能。

この2つの才能の分け方をよく聞くけれど

彼女に関しては、どちらも持ち合わせているんだろうと思う。


よく弾くピアノと違って指に少し力が入るだけで音が鳴るような電子ピアノ。

軽いから間違えやすいとよく聞くけれど気にならない。


違う、間違えてない。


本物のグランドピアノで弾かれているよう。

それは、本物で聴くともっと素晴らしいことだということで

俺らはこれに勝つ歌を、歌わなければならない。


どうやって動いているんだと問いたくなるような指。

ものすごいスピードで進んでいるのに穏やかな曲調の部分。


全てが完璧で、凄いとしか言いようがない。


俺は、この音と一緒に仕事をするのかと、どこか誇らしく、悔しく思えた。





episode.24→←episode.22・Hiroomi.tTosaka



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
設定タグ:登坂広臣 , 三代目JSoulBrothers   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Layla x他1人 | 作成日時:2018年4月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。