検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:28,998 hit

家族 ページ1

〜前回のあらすじ〜

ヘルバ「お前は弱虫で優しい奴だからフィーブル。俺はヘルバ!ヘルバ・アルベルス。よろしくな!フィーブル!!」

ヘルバは悪魔、フィーブルの本性が弱虫と見抜き名前をつけた。

フィーブル「あぁ…よろしくしてやる!ヘルバ。改めて…我の名はフィーブル!!よろしくな、良き人間…!!」

そしてフィーブルもたった一人の理解者、ヘルバに心を開き始めていた。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ヘルバ「ところでお前…悪魔なの?」

フィーブル「あぁ…怖いか?」

正直ヘルバが我を悪魔だと知ると怖がり逃げていくと思っていた。
実際こんな事はよくある。
しかし…

ヘルバ「は?怖い?何で?お前いい奴じゃん!怖がる必要なんて無いじゃん。」

我は肝を抜かれた。
ヘルバは見た目がこんな俺でも怖くないと言ってくれた。
『大切なのは中身』だと。

フィーブル「そうか。お前は良い肝っ玉をしている。」

ヘルバ「だろ?笑」

フィーブル「あぁ。」

ヘルバ「・・・なぁ…」

だが一瞬にしてヘルバの顔が暗くなった。
このとき我は何か悪いことでも言ってしまつまたのかと思った。

ヘルバ「お前…母さんと父さんとか兄弟いるか?」

フィーブル「悪魔に家族はない。だが偽の家族はある。上下関係をつくるしょうもない家族がな。」

ヘルバ「そうか。俺はさ、両親と弟が居んだ。両親はろくでなしだけど…弟は優して愛嬌があって…とにかくいい奴なんだ。」

フィーブル「そうか。両親は何故ろくでなしなんだ?」

ヘルバ「ハハッ!話したら長くなるからまた今度な!あ…俺そろそろ帰らないと。またな!フィーブル!」

フィーブル「何か用事でもあるのか?」

ヘルバ「まぁな。いつもこれくらいには帰っとかないと…」

ヘルバ「((ボソ…Aが危ない…」

フィーブル「?」

ヘルバ「え、いや、何でもない!!じゃぁな!また明日ここに来いよ!俺いつもここ居るし。」

そう言って我とヘルバは別れた。
だが…

フィーブル「A…?危ない…?」

その時聞こえたのは…

空耳などではなかった…

ツンデレな悪魔→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:フェアリーテイル , 男主 , 妖精の尻尾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レオ(プロフ) - アイスクリームさん» はい!承りました! (2015年7月22日 18時) (レス) id: 5ae5b28898 (このIDを非表示/違反報告)
アイスクリーム - 出来れば年近くて主人公S級魔同士にしてほしいです (2015年7月22日 18時) (レス) id: eee2425852 (このIDを非表示/違反報告)
レオ(プロフ) - アイスクリームさん» うっす!かしこましやした!!ヽ( ・∀・)ノ (2015年7月22日 12時) (レス) id: 5ae5b28898 (このIDを非表示/違反報告)
アイスクリーム - 別で男主でウェンディとの恋愛物書いてほしいです (2015年7月21日 23時) (レス) id: eee2425852 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジョーカー | 作成日時:2015年6月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。