検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:18,421 hit

爽快に番外編 ページ9

Eve side


5月24日。
この日は僕の大切な日。

すなわち”誕生日”である。


ただ、今日はみんなおかしい。

誰もTwitterに浮上してない。


誕生日ツイートをしても、反応してくれるのはリスナーさんだけ。


みんな忙しいしな...なんて自己完結したけど。

「やっぱり寂しいですなぁ〜、」


誰もいない部屋でそんなこと呟いても自分の声が少し響くだけで。


「お散歩でもしますかねぇ。」


少し身支度を整えて、すぐに家を出た。



みんなのことなんて忘れちゃえ!今日くらいいいでしょ!

なんて考えながら歩く。


予報を見たけど今日はやっぱり暑くて。

照りつける太陽を恨めしげに睨んだ。


…もちろん何も変わらなかったけど。



「はぁ。」
と、ため息をついてバイカラーニットの首元をあおいだ。

煩くなる踏み切りを横目に再び歩き出した。


「「いぶそ!!」」

歩き出したと同時に聞こえた2つの声。
声のした方へ振り向くと、そこに居たのは透花とSouくん。


「いぶそいぶそ!おたおめ〜!!」
「おめおめ!」

2人が祝ってくれて。
一言だけど、それが嬉しくて、涙が出そうになった。


勿論、年下の2人に涙なんて見せられないから、バレないように目元を拭った。


「おめあり〜。どうしたの?」


「あ!そうそう!いぶそ!!これから私の家に遊びに来ない?ひま?」


…今日は誰もいないからひまです。
なんてネガティヴな考えはしまい込んで、目の前の楽しい事に胸を躍らせた。

「いく!!」


すると2人は不敵に笑って、僕の手を引っ張って走り出した。


凄いスピードで町を駆け抜ける。

周りの風景もクルクルと移り変わって。


着いたのは真っ白なおうちの前。



透花の家のようで、透花は躊躇いなくドアを開けた。


「「おじゃまします。」」

「いらっしゃいまし〜!」


そう言って歩いていく透花についていく。

Souくんも一緒に。


透花が老化の一番奥の扉を開けた。

瞬間。


パンパンッ!!パンッ!


って音がして、僕の頭にリボンがたくさん降りかかった。


『いぶくん!!お誕生日おめでとう!!!』


呆然と顔をあげると、みんながいて。

天月くん、らいるくん、めありーさん、くろくもさん、なつしろ、ゆりん先生…他にも沢山。


みんなが微笑みかけてくれるのを見て、せきを切った様に涙が溢れた。


「う、っ、み”ん”な、ありがとう〜、!!」



今日は最高の誕生日。




_______Eve HappyBirthday

ちょっといろいろ試してみる。→←爽快に6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , Sou
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美音-ミオン-(プロフ) - るななんさん» 初コメありがとうございます!、私も好きな歌い手ばんばん出してるだけなんです…wwめいちゃんもすごく推しで( )更新頑張ります! (2016年8月27日 14時) (レス) id: 5540294dd8 (このIDを非表示/違反報告)
るななん(プロフ) - 初コメ失礼します!!!色んな好きな歌い手さんでてくるの見ててとても楽しいです……!!めいちゃんが出てきてにこにこしてます(笑)これからも更新頑張ってください!!! (2016年8月27日 11時) (レス) id: bb76f5e454 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - 美音-ミオン-さん» ちきんなので、、いけるかな、、() 美音さんも暇な時ぜひ遊びに来てください…! (2016年8月17日 20時) (レス) id: c23d4b0824 (このIDを非表示/違反報告)
美音-ミオン-(プロフ) - あいりさん» 現実です(?)ついったでもボードでも良ければ話しかけてくださいね(^-^) (2016年8月17日 20時) (レス) id: 5540294dd8 (このIDを非表示/違反報告)
美音-ミオン-(プロフ) - あいりさん» わぁぁぁ、あいりさん!!!ありがとうございます!!何時も「吸血鬼と幼馴染みに、」読んでますうう!!!嬉しいです!!!!ありがとうございます!!!! (2016年8月17日 19時) (レス) id: 5540294dd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美音-ミオン- | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年5月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。