検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:87,425 hit

10 ページ10

「芽衣だったらどうする?この状況」
「え?うーん、まともに飛んでも勝てないなら速さで突破かな」
「クイックってこと?」

確かにそれはあり得るな。
多少崩れたとしても、速攻を使うという選択肢があることを相手に見せた方がいい。

それに練習で何度も合わせていれば、きっと決まる。


「速いバックアタックもありだな。できる人がいればだけど」
「確かに。速めのパイプ攻撃は本当に連携命だからなかなか難しいけど」
「うわあ、私がセッターであそこにいたら絶対お兄ちゃんにそれ出すわ」

もし自分だったら後衛からのバックアタックはできるだろうか。
お兄ちゃんならやってのけるんだろうけど、正直自信ないな。

いや、芽衣のトスならできるか?

あのときのチームだったらどんな選択肢考えたんだろう。


「うふふふふふ」
「え、なに。急に笑い出して」

横に座っていたお母さんが突然笑い出した。
テレビを見てもなにか面白いプレーがあったわけでもなさそうなのに、一体どうした。


「なんだか昔みたいだなぁと思って」
「え?」
「ほら昔はよくみんなでそういう話してたじゃない」

お母さんは私たちを見てずっとにこにこしている。

なるほど、お母さんは昔のことを思い出して懐かしんでいたのか。

少し前までのうちの家族団らんといえば、バレーを全員で見ることだったからきっと懐かしくなったんだろう。



「Aがまたバレーを好きになってくれたかと思うとお母さん嬉しい」
「……別にそういうわけじゃない」


本当にそういうわけじゃない。

だってバレーを嫌いになんてなっていたら、今こうやって学生コーチの話で悩んだりしていない。


嫌いになれないから私はずっと息をしながら死んでいるんだ。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
416人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 月島蛍 , HQ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆいまる(プロフ) - 公開されてる〜!!更新がんばってください!! (2022年6月4日 15時) (レス) id: f75ef48bcd (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しみに待ってます!! (2022年5月6日 16時) (レス) id: 8de83214dc (このIDを非表示/違反報告)
響輝@お気に入り130人突破ベリサンキュ(プロフ) - 修正後のアップ、楽しみにしてます! (2022年4月10日 9時) (レス) @page1 id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 続きすっごく気になります。更新頑張ってください。 (2018年4月9日 16時) (レス) id: 95a693fe0b (このIDを非表示/違反報告)
咲理(プロフ) - フランさん» ありがとうございます!久しぶりに開いてみたら大変なことになってました。これからも応援よろしくお願いします。 (2017年5月5日 14時) (レス) id: 581ef08464 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲理 | 作成日時:2016年3月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。