検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:255,795 hit

11 ページ12

「あの2人って、喧嘩したこととかあるんですか?」
交流会が終わった翌日、私は真希さんに気になってたことを聞いてみた。
ふわふわした雰囲気の桑島先生と、どうしようもない担任が夫婦であることが不思議でならない。

「ありゃヒデェぞ……」
「酷い?」
げんなりした表情の真希さんに、疑問を投げ掛けると、後ろを指差された。
「桑島先生、ご指名ですよ」

釘崎 野薔薇、命の危機です。

連れて来られたのは、スフレパンケーキが有名なお店。
目の前では、メニューを見て「どれにしようかなー?」とニコニコと楽しそうな桑島先生……
「えっと……」
「釘崎さんはどうする?私はチョコバナナカスタードホイップにしようかなーって」
「ア、季節ノぱんけーきニシマス」
どんな空気でいればいいの!?

「……で?喧嘩するかって?」
注文が終わった途端、話を振られた。
冷や汗が止まらない。
「喧嘩はねー……今もしてる」
「はぁ!?……あ、イヤ……スミマセン………」
まさかの現在進行形!!
「今回の虎杖くんのこと」
あー……虎杖のことね。桑島先生も知らされて無かったんだー…
「学長に知らせてないってあり得ないでしょ!?お前も知ってたなら言えって……当事者は悟さんなのに!誰に知らせていいとか知らないよ!!」
「あー……だから絞められてたんですね」
うん。納得。……おや?桑島先生は、虎杖が生きていることを知っていたと……?……あれ?

注文したパンケーキがきてからは、2人で写真を撮りまくった。
映える!
味も最高………。あのまま田舎にいたら味わえ無かった。

「ありがとうございます……お金出してもらって」
「いいのよー。愚痴聞いてもらったからその分!」
お店を出て、駅へ向かう。

「あ………」

駅前。人混みから頭ひとつ高い白髪が見える。
こちらに気が付いたであろう人物が、やって来る。
「……迎えに来た」
むくれたように呟く声に、いつもの飄々とした態度とは違う子どもっぽさが覗く。
ちらりと隣にいる人物を見ると、呆れたような…けど嬉しさが滲む表情をしていた。

「釘崎さん、今日はお話相手になってくれてありがとう。また明日ね」
ふわりと笑う彼女は、同性から見ても可愛らしい笑顔で、夫の手を取っていた。

「あれは……桑島先生のがベタ惚れだわ…」


.

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小夜(プロフ) - 通常であれば呪術師と書くのが一般的だと思うのですが、あえて呪術士にされているんですか? (2020年12月7日 17時) (レス) id: 7678b86322 (このIDを非表示/違反報告)
まいにゃん(プロフ) - みさん» ご指摘ありがとうございます! (2020年10月19日 22時) (レス) id: cdb448599a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最新話の貴方が貴女になってます、突然すみません(汗) (2020年10月19日 20時) (レス) id: ecada4069d (このIDを非表示/違反報告)
まいにゃん(プロフ) - 緑茶さん» コメントありがとうございます。子ども……は、今のところ登場予定はありません。一応原作に沿って作っていこうと思っているので。番外編とかで書きたいと思っています。 (2020年9月16日 18時) (レス) id: cdb448599a (このIDを非表示/違反報告)
緑茶 - 面白いです!!五条先生の結婚verが少ないので嬉しいです(泣) 後々、子供とか登場してきたりしますか?個人的には登場して欲しいなぁと、 (2020年9月16日 17時) (レス) id: 4556abf82f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:1204Sixh | 作成日時:2020年9月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。