検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:25,849 hit

49 ページ50

·




「動きがクラゲじゃねぇよな、コイツ。」



「それが可愛いのー。
 プクプクしててポコポコ動いてて。」




蘭はスマホのカメラを起動して癒された顔を
するAとクラゲを写真に収めた。


チンアナゴ、ペンギンと見て回り、
最後のお土産コーナーでAは
チンアナゴの抱き枕を見つけた。




「これ可愛い!!手触りもほわほわー。」



「買ってやるよ。」



「えー、それはいいよ。
 お金出してもらってばっかりだもん。」



「遠慮すんなー??」




チンアナゴに手を伸ばす蘭に
Aは渋々渡すと、レジに向かった。


申し訳なさそうにしていたAだが、
渡されたチンアナゴに嬉しそうに笑った。


蘭もその様子を満足そうに見ていた。


すると店員が気を利かせて写真を撮ってくれると
言うので、蘭はスマホを渡した。


Aはチンアナゴを抱いて笑い、
蘭はその肩を抱いて頬を寄せた。


お礼を言ってスマホを受け取ると
2人とも楽しそうに笑っていた。




「行くかー。」



「うん。蘭ちゃん、ありがとう。
 大切にするね!!」



「何せ蘭チャンからの貢物だからなぁ??」



「ふふ。貢物って。」




外に出ると薄暗くなっていて
スカイツリーの点灯が始まっていた。


下から見上げて綺麗と溢した
Aは幸せそうだった。


バブに戻りヘルメットを被ると
蘭は帰る前に寄りたい所があると言った。


Aも2つ返事で頷くとバブに跨った。


チンアナゴを蘭の背中との間に
挟んで落とさないようにして。


少し走り、川の近くでバブを停めた。




「ここって…」



「そー。懐かしいだろ??
 俺らとAが最後に会った時に来た所。」




そう言った蘭はヘルメットをハンドルに
掛けて柵に寄りかかるように腕を付いた。


Aも隣に並んで同じように川を眺めた。




「そうだよね。あの時ここで話したんだ。」



「…Aの気持ち聞かせてもらう前に
 俺も言いてぇことあんの。」



「うん。」




蘭は川からAに視線を向けると
左手に光るブレスレットに触れた。




「大事に持っててくれてありがとな。


 アメリカでA見つけた時、
 コレ着けててくれてホント嬉しかったんだ。


 俺の代わりに側にいてくれたんだなって。」



「蘭ちゃんがここでくれた大切なモノだから。
 ずっと一緒だったよ。」



「…付き合ってもいねぇ男から
 ブレスレットもらって着けるとか、
 バカじゃねって思ったけど安心したんだわ。」




·

この小説の続きへ→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YUMi | 作成日時:2022年7月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。