検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:25,870 hit

42 ページ43

·




ゆったりとした口調でそう話す蘭に
Aは笑い声を溢した。




「なにそれー。」



「わかんねー。」



「…でもちょっと嬉しかったかも。
 気晴らししたい気分だったし!!」




Aの言葉に信号で止まった蘭は振り返った。




「…何かあったかー??」



「うん、ちょっとね。
 1人でいるの寂しかったかもしれない。」




Aはそう言うと蘭の腰に腕を回して
背中にほっぺをくっつけた。




「…お前ホントそういうとこ、ズリぃ女ー。」



「ごめんね。でもありがとー、蘭ちゃん。」



「…別にー。そういうのも悪くねぇかもな。」




蘭は信号が青になり、走り出す。




「…抗争あんだろ、近々。」



「そうみたい。」



「随分他人事みてぇな言い方するじゃん。」



「いっつも無茶苦茶言って
 わたしのこと振り回すのにね。


 今回のことはわたしに何も話がないの。」



「…ふーん。新しい参番隊隊長が絡んでる??」



「…さぁ。今のわたしにはわかんないや。
 だからみんなのことよく見て、
 しっかり守らなくちゃね。」



「まぁ、マジでやり合うなら俺も
 竜胆連れて観に行くからなー。」



「…そうならないといいなー…」




酷く心許なそうな声でそう言った
Aに蘭は笑った。




「…また何かあったら
 お前からも連絡すればー??


 気が向いたら蘭チャンの後ろ
 乗せてやるからなぁ。」



「ふふっ。その時はお願いしようかなー。」




蘭はしばらくバイクを走らせた。


特に目的地もなく走り、ポツリポツリと
交わす会話は酷く心地よかった。


2時間ほどそうして走ると満足したのか、
蘭はAを家に送り届けた。




「楽しかったかー??」



「うん。蘭ちゃんの後ろ楽しかった。」




バイクを降りて側に立つAに問いかけた
蘭はその返事を聞きニヤリと笑った。




「蘭チャン
 Aのこと気に入ってんだぞー。」



「わたしも蘭ちゃんといるとホッとする。」




微笑んでそう言ったAにほんの少し
目を瞬かせた蘭はその腕を引いた。


Aは特に抵抗せずに
蘭の腕の中に収まった。




「連絡来なかったらまた会いに来るわ。」



「楽しみにしてるね。」




思うような返事をしないAに蘭は
内心溜息をつくと頬にキスをして帰って行った。


Aは手を振って蘭を見送った。




「…優しいね、蘭ちゃん。」




もう見えなくなった背中に
そう呟くとアパートに入った。




·

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YUMi | 作成日時:2022年7月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。